見出し画像

愛着について

ねえねえ、人間に愛着って持てますか。
私は今の心理士に出会うまで、人間に愛着が持てなかった。
どれだけ仲が良くても
どれだけ相手が私のことが好きでも
どれだけ私が相手のことが好きでも
愛着を持っている状態とはまた違う。

でも持てるようになったの。
そしたら次は不安になるの。
昔は感じなかった、不安や寂しさ。



これのせいで問題ばかり起こすわ。

せっかく手にした愛情が、私の元にない。

こんなことなら愛着なんてなくていいよ。
なんなら、愛情すらも感じられなくていい。

愛されてきた人間との差を感じる。
その度にまた離れていく。

いつも外側から見ている気分。

お花を見に行ったら、また楽になる?

それとも薬が必要?アルコールが必要?
何が必要なの?

社会的な自分はこんなにも完璧なのに?

私のどこが悪い?

私が死んだら、私の顔を覚えていてくれる?


そうだね、まあ、今日は出かけようね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?