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【営業 自動化】 セールスはマメで口うるさい相棒をつくろう!SlackBotをGASで実装

【営業 自動化】 セールスはマメで口うるさい相棒をつくろう!SlackBotをGASで実装

ども、スタートアップで働くなかしま(@nakashimayugo)です!

営業というとアポイントのイメージが強いですが、事前準備やお礼メール・カレンダー設定など細かい作業が沢山あります。

「マメで仕事漏れがない秘書さんや事務さんに手伝ってほしいな。できれば美人で優しくて・・・」と思ったことが何度もあります。

しかし美人だと緊張して仕事が手につかなくなるので、代わりに24時間働いてくれる相棒を

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御礼メールどうしてる?~メールは(リッチ)コンテンツ化しよう!~

御礼メールどうしてる?~メールは(リッチ)コンテンツ化しよう!~

ども、スタートアップで働くなかしま(@nakashimayugo)です!

今日はなぜか早起きしてしまったので、さくっと御礼メールをリッチコンテンツ化してみた話をします。

3分で読み終わるラフな記事です。すみません、、笑

要点は2つ。

①御礼メールは単なるお礼だけでなく"情報の集約ポイント"にすること

②コンテンツは"リッチコンテンツ化"すること(これはメール全般)

そもそも御礼メールの

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【営業 データ分析】 448商談130受注/実際の解析結果と方法論。セールスはインサイトが投影された”熱い”データを使おう!

【営業 データ分析】 448商談130受注/実際の解析結果と方法論。セールスはインサイトが投影された”熱い”データを使おう!

ども、スタートアップで働くなかしま(@nakashimayugo)です。

先日、同業界の友人からこんな相談を受けました。
「インサイドセールスで案件化率の高い商談数を増やしたい。その為にデータを活用したい。」

その際に『(インサイド)セールスのデータの使い方』に色々と思う事があり、頭の整理もしたいなと思ったので、この記事で以下を書こうと思います。

1. セールスはデータを通じて何をしているの

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