見出し画像

息子とカカオニブヨーグルト。


おはようございます。

今日は夫がゴルフで早めだったので、
私もメイクを済ませた後、先に用意しました。

鯵の蒲焼きと塩豚と
糠漬け、納豆。

それからキウイのヨーグルトにしました。

そのあと、お弁当は作らない予定でしたが、
塩豚が余ったので作りました。
塩豚しかありませんでしたが、
意外と形になりました。

サラダと糠漬けで誤魔化しました。

今日はホットのドリップコーヒーを
持って行きます♪
娘は一日で熱は下がり、
今朝は36.5℃でした。

鼻水が酷くて、声が昨日かすれていましたが今日は登園出来そうです。鼻をかめないので、垂れて来る鼻水をひたすら拭くだけ状態で鼻がひりひりして可哀想です。

声もなかなかかすれることはないので昨日変わっていて子どもだと尚更可哀想になりました。
でも、なかなかない声なので色々これ言って〜など言って話して貰いました。可愛かったです♩

バナナヨーグルトで良い?

いーよー!
それと、納豆ごはんを食べるそうです。

私はなんだかんだで時間が
押し寄せて来たので、

ヨーグルトはながら食いしました。

それから今日は
カンパーニュにしました。

カマンベールチーズと、ブルーチーズの上に
ドライいちじくを乗せました。

わぁ。

いちじくにいい感じに焦げ目が付いて、とても美味しそうです。

いただきます*

わぁ。美味しい。
すごく美味しいです。それだけで幸せな気持ちになりました。

息子が起きて来ました。

今日もアラームより先に起きられました♩

何食べる?
と聞くと、

ママのヨーグルトとふたつ。

良く聞くと、いつものブルーベリーヨーグルトと私が食べているカカオニブを少しだけ前に食べて、それが気になっていた様です。

どうぞ〜

チキンナゲットは今日はそこまでだったようで一つ食べ切れていませんでした。

そこから、ブルーベリーヨーグルトを完食した後、なかなかキウイの方に手が進んでいません。
カカオニブを口にするのに、勇気がいる様です笑

本当にいつまでも食べられなくて、しばらく見ていると溶けるまで待とうと一生懸命にかき混ぜていました。

溶けないよ…笑

ぐるぐる、とんとん
ぐるぐる、とんとん

キウイも潰し始めました。
ジュース化していました。

そのままの方が絶対美味しいよ。


ママ、見ないで。と見られたくない様子や、ものすごく勇気がいる様子が薬を飲む時みたい、と思いました。

こうなりました〜♩

食べ始めています。
美味しい。

へぇ。良かった。
でも、そのままの方が良かったかも。

じゃあ、次そうしてみよう♩
カカオニブ仲間が増えると嬉しいなぁと思った朝でした。


今朝、いつも見ている富士山に変化を感じました。
雪が積もっていました*


今日も一日お疲れ様でした。

保育園に着くと、もう真っ暗です。
今日の息子の作品。
テーブル。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?