見出し画像

娘がガパオライスデビューした日。

今日の朝食です。

自宅ではこんなヨーグルトを毎日食べていたなぁと懐かしくなります。

実家で焼いたカンパーニュにブルーチーズを乗せて食べました。

ミモザとスモークツリー、バジルも無事に帰って来ました。ミモザの鉢植えの中には実家にあったミントがちょこんと、父親の優しさで一緒に植えられていました。

こちらが100円で買ったバジルなのですが、こんなに大きくなりました。冬がどうなるか心配ですが一緒に過ごそうと思います。早速こちらのバジルを使ってお昼は息子のリクエストでガパオにしました。

最近娘に大人と同じものを少しずつあげています。

今日はガパオデビューです♩
息子も1歳過ぎて割とすぐガパオを食べていたので懐かしい気持ちになりました。

食べムラがある今でもガパオは食べてくれます。
娘は今は何でも食べてくれますが、これから好き嫌いが出てくるんだろうなぁ。息子とはどう違うのか成長が楽しみです♩

目玉焼きを4個焼きながら、子どもたちが成長したなぁと実感しました。

出来上がりました♩

息子用と、

娘の目玉焼きは両面焼きました。
いただきまーす。

息子も娘も喜んで食べてくれて良かったです♪


--------


スーパーで嬉しそうに毎回おやつを選ぶのですが、
今日はこんなものを買って来ました。

自分で恐竜のチョコをつくるお菓子です。

チョコをお湯で温めてから型に流し込んでクランチをかけて、10分冷凍庫に入れたら出来上がりです。

まだまだ補助は必要ですが、

スピノサウルスとステゴサウルスが完成しました。

ひと口貰ったら、美味しかったです。

夕ご飯はカレーにしました。

子どもたちの甘口カレーと、

すっかり気に入って我が家の定番になったmamigeさんから教えていただいたチキンカレー。夫が食べるのは初めてです。

上から乗せるものは冷蔵庫にあったしめじを油無しで炒めました。そしてサラダはさつまいもを乗せました。
夫はさつまいもは苦手です。食が合うものは合うのですが、合わないものもよくよく考えると結構あります。

夫は私が大好きなパンもそこまで好きではないですし、
チーズ、ドライフルーツ、ワイン煮、クリーム系もそんなに好きではないです、、、
って私が大好きなものばかり。。笑
1人で食べるしかないですね笑

パン作りもまた1週間に一度の生活に戻るので少し寂しいですが、でも作れるだけ楽しみです。

子どもたちのカレーはストックを冷凍します。

ごはんを作ってお昼寝が終わったら、夕方のお散歩へ。

帰って来たら、いただきまーす♪♪

息子は完食でした。
娘は、こんなにしっかりカレーを食べるのは初めてだっので少し刺激が強かったのか半分でした。

大人も美味しくいただきました♩♩♩
やっぱり美味しい、このカレー。

寝る前にヨーグルトを仕込んでから寝ました。

明日の朝が楽しみです♪

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?