見出し画像

炊飯器で作る米粉×豆乳ケーキ𓆸お家で簡単手作りケーキ

■ 炊飯器で作る米粉×豆乳ケーキ

𓆸お家で簡単手作りケーキです𓈒𓂂𓏸

.

.


.

【材料】

.
・絹豆腐  80g

・砂糖 大さじ2

・溶き卵 1/2個

・無調整豆乳 80cc

・ホットケーキミックスor米粉 100g

・サラダ油 適量

.

.

.

生地を混ぜたらあとは炊飯器に流し込むだけ ˎˊ˗

.

.

.

出来上がりはふわふわではなかったですが笑

┊米粉のせいなのか??私のせいなのか??笑┊
.
.

.

米粉をはじめておやつ作りに使ってみたのですが

思っていたより美味しく仕上がることが分かりました𓈒𓂂𓏸

.

.

.

グルテンフリー生活¦可能な限り¦を目指しているので

もっと米粉を活用していこうと思いましたね𓂃 𓈒𓏸

.

.

.

.

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

.

 ˗ˏˋ 他の投稿はこちら→ @yu_5.23_ki  ˎˊ˗

.

𓌉◯𓇋 ‪他のグルメ投稿はこちら → #グルメ_yk ‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬

.

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩



#炊飯器で作る #米粉 #豆乳ケーキ #米粉ケーキ

#お家で簡単 #手作りケーキ
#簡単レシピ #簡単手作りおやつ #簡単手作りお菓子
#簡単手作りスイーツ #簡単手作りケーキ
#炊飯器ケーキ #炊飯器レシピ
#グルテンフリー生活 #グルテンフリーのお菓子 #グルテンフリーおやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?