見出し画像

桃パフェ食べたあと科学者に恋してしまった夏の夜

金曜日の夜遅く、妹と暴太郎戦隊ドンブラザーズの映画を見に行った。

何故アラサーの私がアラサーの妹と連れ立って戦隊?と思う方もいらっしゃるだろう。世代で言うとメガレンジャー、アバレンジャー、タイムレンジャー、ハリケンジャー、あたりの記憶が色濃い(順番があべこべですみません)。

経緯を簡単にお話しすると、私が職場の特撮が大好きな先輩から「今期のレンジャーがヤバい」という話を聞いたことに端を発する。
そのレンジャーというのが他の何でもない『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』なのだが、宜しければ公式サイトをご覧いただきたい。

一目でわかるとんでもない奴らにも程がある。

特にピンクのキジのフォルムに私は撃ち抜かれてしまった。長い。長すぎる。
しかもこのキジ、初の男性ピンク戦士だったり、変身前の姿は30代のサラリーマン(コンサル勤務、DINKS)だったりと、色んな意味でめちゃくちゃ斬新なのだ。そしてAmazon primeで本編を見てみたのだがヤバすぎる。何もわからないまま脳の浅い部分が条件反射みたいに私の体に笑いを引き起こしていく。神輿で登場するんだもん。レンジャーあるあるロボに変身についても、桃太郎の名を冠するに相応しく「お供達!腕となれ!足となれ!」と来た。
たまらないッ…

ボボボーボ・ボーボボ、ギャグ漫画日和、ピューと吹く!ジャガー、KING OF PRISM、でんぢゃらすじーさんといった浴びるタイプの破天荒を共にしながら育った妹に名乗りポーズの画像と共に即連絡した。
「今期のレンジャーを見て。」

こういうときの妹は非常に協力的で大変ありがたいが、予想以上にどっぷりハマったらしく木曜の夜に「明日が最終上映っぽいからドンブラ映画付き合って(注:全然まだやってることがのちに判明)。あと桃パフェ食べたい」という連絡をくれるに至った。斯くして台風接近中の花金を桃と桃太郎に捧げることにしたのだった。

食べ物ブログであることをさておきすぎてしまった。桃太郎を見るなるば、となかば洒落で桃を食べることにしたのだが、今の時期は、と言うかなんだか今年は本当に桃が美味しい。もともと桃のことは昔から大好きだった。手塩にかけられて育てられた儚く脆い果肉は芳しく甘く瑞々しく、常に乾きを覚える夏の体に染み渡っていく。力強い夏の太陽の対極のような優しい色も形も味も本当に素晴らしい。桃という食べ物は昔からいろんな国で不思議なものとして存在しているが、その例えもよくわかる。

また、大人になってから知ったのだが単体でも完成度が高い桃という食べ物は他のものと合わせてもとんでもなく美味しい。桃モッツァレラ、桃アールグレイ、あとは桃のタルトやケーキなどはカスタードやクリームやシロップなどなど合わさっているが、本当にどれもこれも美味しい。つくづく面白い果物だと思う。

それこそ昨日いただいた桃パフェは、丸ごとの桃はもちろんトッピングも桃、中には軽やかな甘さの生クリームと桃ジェラートがぎっしり、という素晴らしい一皿だった。桃の果肉そのものの味わいも、人の手が作り出した甘味とのハーモニーも堪能した。吉祥寺のBerry cocoさんというお店でいただいたのだがとても美味しかったです。もしお近くの方がいらしたらとてもとてもおすすめ。

そして見始めたドンブラ映画、ギャグをやるぞ!!という気概はビシバシ伝わるしいちいちツッコミどころ満載なのだが、そのやり方がめちゃくちゃ高度なのだ。単純におもしろ攻撃を繰り出してきてるとも言えるものの、めちゃくちゃメタだし映画としての構造がすごく複雑だった。30分程度らしかったが体感5時間だった。濃密で大満足、というか会社にめちゃくちゃ愛されてんな…と思った。

その後同時上映の仮面ライダーリバイスもせっかくだし、と前知識なしで見たのだがこれもまためちゃくちゃ良かった。家族の絆、真の強さ、守るべきものの存在、、様々なテーマが横断しているのだが、とにかくあらゆるライダーたちのデザインが素晴らしい。変身シーンの効果音もCGも洗練されていて、何より俳優の皆様がどなたも魅力的すぎた。

その中でも光り輝いて見えたが最後どっぷり沼ってしまったのが、濱尾ノリタカさん演じる天才マッドサイエンティストのジョージ・狩崎という男だった…。
佇まいも設定も演技もあまりにもツボすぎて正直ガチ恋も辞さないくらい好きになってしまった。リアタイでニチアサを見ていた幼少期に彼に出会わなくて良かった、その後の人生全て狂ってしまうところだった、危ない…と何度思ったことか。終演後妹と緊急会議を行うくらいにはヤバいキャラだった。めちゃくちゃ好き

えっと、何の話だっけ…
とにかく桃に舌鼓を打ったあと桃に破天荒を浴びせられた流れで桃色片想い待ったなし、みたいな花金でありました…。
ドンブラザーズとリバイスの映画、前知識ほとんどなしで見に行ってもかなり楽しかったです

桃パフェ、そしてジョージ・狩崎、大好き

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?