見出し画像

自分が未来のためにできること。それは人の可能性を開放するきっかけをつくること。

これからの未来に向けてできること。
それは、ものをつくることではなく、
人の可能性を開くことです。
幸福を掴むために、

『自分自身を知ること』

『人間力を高めること』
について、

自分も成長しながら、

少しでも皆さんの
お役に立てる活動をすることです。

プロファイリング(行動分析学)を
活用しながら、
生まれ持った性質、特性、得意なことなどを
お伝えし、
現状とのギャップ診断を踏まえ、
『自分自身を知る』自己探求をしていきます。
自分の持てるものを全力発揮(没頭)し、
『人間力』の重要性も再認識頂くことが
私の最大のミッションです。

これからの時代、あなたは何者ですか?と
問われることがますます増えてきます。
その答えは、
まずは自分自身が自分のことを知ること
だと思います。

これからの時代は、まずここからスタートです。
これをしない限り、時代に振り回されます。
手段という便利なものに振り回されます。
自分が行動する原理原則を常に認識し、
持ち続けることです。
原理原則とは、簡単に言うと、
根本となる仕組み、基本的な規則や法則の事。 
自分の大切にしている考えや理念、モットー
です。

例えば、
「どんな人であっても笑顔と幸せを届ける」
など。

誰に言われたわけでもない、
自分だけの絶対ルールですね。
当然、法律・道徳など含め道理が
伴っている必要があります。
シンプルですが、
自分の判断・行動の基準が常に原理原則にあると思えば、
行動が変わります。

自分の絶対ルールを破らないということと、

その原理原則を継続的に守ることによる
折れない自分軸、自己肯定感が生まれてきます。
 

頑固になるということではありません。

どちらかというと、
根っこがしっかりした木というイメージです。

これは、生きていく上で変わっても大丈夫です。
常に今の自分の原理原則を
知っておくことが大切です。

この原理原則に従い、

自分のミッション・目標を作っていけば

さらにリアルに実現できるロードマップが 見えてきます。
ちなみに私の原理原則は、

「世の中のすべての人が、自分自身を追求し、
 可能性に満ちたワクワクした幸せな人生を

 送ること」

です。

もう一つ大切なこと「人間力を高めること」は
また改めてお伝えできればと思います。

どちらも当たり前ですが、
当たり前のことをどれだけ意識して生きるか、
これがこれからの時代には
大切な視点だと思います。

#未来のためにできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?