見出し画像

【#12】横浜F・マリノスvsガンバ大阪

こんにちは。
すっかりnoteがご無沙汰になっておりました。
少し日にちが空いてしまいましたが、せっかくなので、記録を残しておきたいと思います。

11/3(水)に日産スタジアムへ行ってきました。

画像1

浦和レッズも試合日で等々力競技場で川崎フロンターレ戦でしたが、生憎チケットを確保できず…の状態でした。
そんな中、たまたま日産スタジアムのチケットをいただいたので、祝日でお天気も良さそうだったので、行ってきました!

画像2

以前はマリノスの招待券をいただく機会があったのですが、昨今の状況で機会が減っていたので、何だかんだでかなりご無沙汰なマリノスでした。
この時、まだ優勝は決まっておらず、川崎優勢な状況でしたが、マリノスも優勝の可能性を維持する為には、絶対に負けられない試合でした。

画像3

私はいつも日産スタジアムに行く際、新横浜駅から歩いて向かいます。
途中で買い物をするにも小机駅からだと選択肢が限られてしまう為、いつも新横浜駅経由です。
ちょうどキックオフがお昼過ぎだったので、お弁当を買ってスタジアムへ向かうにはピッタリ!

スタジアムへ向かう道中、『F・マリノス通り』ふと気がつきました。

画像4

自動車でポルシェジャパンが、「ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京」の沿道にネーミングライツ契約をしていましたね。

「ポルシェ通り」が木更津に出現。輸入車ブランドとして初のネーミングライツhttps://web.motormagazine.co.jp/_ct/17485205

地域との関わりが良好であるんだなぁと感じますね。

画像5

これ以外にも公共看板でトリコロール柄が採用されていたりと、街に居てそのクラブを感じられるのは良いですよね。
浦和も比較的に多いイメージがありますが、こういった取組みがどんどん増えて、地域との関わりがより深く根付いていくと良いなぁ。と強く思います。

そんなことを思いつつ、さてスタジアムへ。

画像6

昨今の状況もあり、招待券からWebで事前に個人の情報を入力していましたので、チケット窓口で実チケットと引き換えました。

日産スタジアムは東ゲート側にキッチンカーなどイベントが多く集約されていることもあり、多くの人で賑わっていて、「ああ、少しずつ戻ってきているんだなぁ」と実感しましたね。

画像7

画像8

もちろん感染対策はバッチリ取組んだ上で楽しみたいところです。

用意していただいた席へ向かうと、何とバックスタンドど真ん中の最前列…

画像9


とんでもねぇ席を用意していただいてしまった…(恐れ多い)

画像10


マリノスくんが目の前にいる!!!

画像11

ここまで良い席で見せる機会をいただいたことに感謝ですねぇ〜。

まずは、試合前にお腹を満たさねばと思い、新横浜駅で調達した崎陽軒のシウマイ弁当をいただきました。

画像12

冷めていても美味しいシウマイ弁当は定期的に食べたくなる味です。
今回もやっぱり美味しかった〜。
ただ、この日はお天気が良すぎたくらいで日差しが強烈でしたね。

画像13

コンコースで食べた方が良かったかも…(笑)

そんなこんなで、気がつくと目の前にはマリノスくんに変わって、マリノスケがやってきました。

画像14

マリノスケの方が日本のマスコットっぽさと言うか、愛嬌がより強めな感じがありますね。
マリノスくんも、もちろん愛嬌ありますがね!



肝心のゲーム内容は、マリノスが良い形を幾度も作っていましたが、最後の押込みが足らずの状態が多く続きました。

画像15

ガンバは決定機こそあまり無かったものの、数少ないチャンスをきっちり決め切り、1点を守り抜きました。

負けられない状況であるプレッシャーや、連戦の影響か、マリノスは何だか堅いようにも感じました。
そして、川崎も引き分けていた為、マリノスの試合終了と同時に川崎の優勝が決定。

画像16

ACL出場権は確定しているので、次シーズンに向けてと言ったところでしょうか。

画像17

杉本健勇も途中出場していましたね。さてレンタルバックしてくるのだろうか…??

また、スタジアムの帰り道、先に見える人混みをみて、久しぶりにあんな人混みを見たなぁ〜と感心してしまいました。

画像18

指定席にすっかり慣れてしまった影響で試合開始何時間も前から並ぶ耐性が薄まってしまったサポーター陣も多いのでは??(笑)

サッカーに限らず、イベントも少しずつ制限が緩和され始めていますが、引き続き感染予防もバッチリキメながら、楽しみたいですね〜。


Fin.

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?