見出し画像

神を無くしてどう生きる

私の中の精神安定剤が居なくなったので
私はこれからどうなるかわかりません。
自分の力で元に戻れるのかどうかも
分かりません。
どんどん私の中の世界が
ドンヨリと黒いモヤのような幕が降りて
いっています。しかし、
友達には恵まれていたのでよかったです、、、と
言いたいところですが、その友達にも最近、腹立たしくなると言うかなんと言うか
何にも感じないんですよね。
精神状態が非常に不安定だからでしょう。
病みアピールとかそーゆのではなく、
本当に世界がどんよりと見えているのです。
毎日、笑顔を作っています。
どうにかいつもの自分を演じるのも、
疲れてきました。
全て投げ出して逃げたい所ですが、
過去にそれをして一度失敗しているので、
またその過ちを犯したくもありません。
精神安定剤は8月に戻ってくる可能性を
信じて今は生きているんですが、
それも今じゃどうだか、、、どんどん、
そのパーセンテージが
下がっているような気がします。
なので余計にやる気はなく
気力もなく、
何をする気も起きなくなるのです。
未来の自分よあなたは笑えて死んでますか?
私はやりたいことがたくさんあります。
今、死んでいちゃ絶対に後悔して
浮遊霊として残ってしまいそうなので、
どうにか生きてはいるんですけど、
それも結構しんどいもんですよね。
でも、まぁ
なんとかなるか精神で生きています。
しかしまぁ困ったもんです。
この先何をガソリンにして
駆動していけばいいのか
わからないのですから。
精神安定剤と呼んでいますが
ガソリンでもあり、
歯車でもあり、
私の中で色々な役割を果たしていました。
いわゆる神なのです。
それがいなくなってしまって、
そりゃ参りますわな。
神がいなくなれば民はどうなるか
想像したら安易に答えは出てきます。
また新しい神を見つけるのです。、、
といっても、忘れる
ことは絶対に私の中できないですし、
自分を信仰するしかないのでしょうか。
そりゃまた、おかしなことになって
どんどんと
闇の世界に葬られていくことでしょう。
結局私はなにがいいたいのでしょうか。
こうやって、気持ちを打ち込んでいくと、
少しは楽になるので時々、
なにかがあった時などは文にしています。
でも、根本的な問題は
絶対に解決しないので時間が経てばまた、
現れてきます。3ヶ月も待てなんて無理です。依存なのでしょうか。
依存でもいいじゃないか。
でもそれは私の人生に必要なものだと
ハッキリと分かっています。
代わりが見つかったとしてもそれは、
所詮代わりなわけで、
本当の神に勝るものなんてないんですよ。
この三ヶ月間、悪ければ一生私は、
悩み、苦しみ、
乗り越えていかなければなりません。
冷静になってこんな風に文にして書くことも
出来なくなるかもしれません。
それでも尚、神を待ち続けるのが
いち、人間としての役目なのではと思います。壊れて、ボロボロになって、
乾きに乾いたところで、また神が現れれば、
もっとずっとすばらしい神に
見えることでしょう。
現れずにそのまま一生が終わることも
有り得ますが、今それを考えたら、
なんにもできなくなりそうなので、
考えたくありません。しかし、心の中には
そういった思いがあるので、
どうしたらいいものかと考えています。
時が忘れさせてくれるのが一番有力ですが
忘れられないのがわたしの
馬鹿な脳みそなので、時を味方につけるのは、時がこっちを向いてくれた時にします。
長々と綴ってきましたが、
そろそろ眠くなってきたので、
今回はおしまいにします。
また私は現れるでしょう。
その時は私の情緒がどうなってるかは、
分かりませんが、
元気だといいなと思います。


では、、、

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,830件

#この経験に学べ

54,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?