見出し画像

留学先、ニュージーランドのLGBTQ+フレンドリーなバーに行ってみた

こんにちは、ニュージーランド留学中のLuuです🐏‌


先日、人生初のLGBTQ+フレンドリーなバーに行ってきました🏳️‍🌈🏳️‍⚧️

このバーは渡航前に留学先の街を調べていた時に見つけて、ずっと行きたいなと思っていたところです😳

とても素敵な場所だったので、皆さんにシェアできればと思います!



実はこのバーは、3月に開催されたプライドマンスに協力していたお店でもあります。

プライドマンスでは、このバーでパーティーイベントが開催されたりもしました。

留学先の街のプライドマンスについて詳しく知りたい方はこちらから!



LGBTQ+フレンドリーなバーと聞くと、新宿二丁目の派手やかなイメージがあったので、きっとお店の人もハイテンションで…レインボーまみれで…とへっぴり腰でお店に入ると、


あれ?ちょっとファンシーな普通のバー?


お店の中はこんな感じ。

でもよくよくお店の中を観察してみるとこんなものを発見。


レジに、レインボーフラッグとトランスアライ、そして人種差別反対のバッジやプリントが…!

気兼ねなく過ごせるくらいの、さり気なさがよい…😌

よく見たら無料のコンドームも。大学で無料配置されているコンドームと同じなんですよね。どこかの会社が街に提供してるんですかね?


そしてお手洗いに行くと、トイレの扉にこんなものを発見。


「(バーの名前)は、私たちのコミュニティが楽しむための安全な空間です。

人種差別、性差別、クィアフォビア、トランスフォビア、エイブリズムなど、あらゆる種類の憎悪を許容することはありません。

もし、あなたが不快に感じる行動を経験したり、目撃したりした場合(大小は問いません)、私たちのデューティーマネージャーの〇〇、またはあなたが話しやすいと思うスタッフに相談してください。」

とても素敵な張り紙。

誰もが使い、バーで唯一1人になれるトイレに貼ってあることが推しポイントです。

誰にでもオープンな場所、安心して過ごせる場所なんだなと思えますよね。


また、店内には結構マニアックな日本のポスターが貼ってあったり。一度店内にかかっている音楽で「上を向いて歩こう」が流れたこともあり、日本人として嬉しい気持ちになりました🥹

毎月カクテルの種類も変わるのでそれが楽しみでもあります🍸

地元でも愛されている場所のひとつのバー。

以前からここに住んでいる友人も口を揃えて「ここのバーが1番のお気に入り」と言っています。もちろん私もその1人🫶🏻

金曜日の夜に行くと、大抵満席で座る席がない!なんてことも。


帰国したら日本のLGBTQ+フレンドリーなバーにも行ってみたいです🇯🇵



********


ニュージーランドに関するその他の記事はこちらから!





********


********************************************************

YPJのほかのSNSにもこういった情報はたくさん載っているので、是非チェックしてみてください!!

◎みんなの個性爆発Instagram 

◎みんなの顔や声まで知れるTikTok 

◎耳のお供にぴったしPodcast 

◎動いているみんなが時々見れるYoutube 

********************************************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?