見出し画像

午前中は数学 ギフテッドの依存先 セドナ そぼろ丼 滑稽

#ホームスクール数学

朝から赤チャート。今日は城西大とか鳥取大とか大阪産大の問題があったね。

解答読んだら今度は黒チャート(日に拠って解析概論やマセマと交換)読んでるR君。大体いつもお昼ご飯の前には此処迄終わらせる。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

依存先は多い方が良いとよく言うしホントそうだとは思うんだけど #ギフテッド の学問の非同期発達が激しい子の場合行ける場所は彼方此方あっても其の中でも学べる場所を探そうと思うとかなり難しい。依存先は沢山あるし行っても問題にはならないんだけど其れはR君側が好意的に合わせてるからであり子ども丸出しで存在していい場所という訳でもないんだねぇ。

仕方ないと言えば其れ迄なんだが私は自分も似たタイプのせいか気持ち解り過ぎてとても心が痛かった。でも問題起こさないから誰も気付かないし何なら出来るしリップサービス迄するから『凄い楽しんでる』と思われてるR君。(人が喜ぶ顔も好き)

楽しくないならリップサービスなんてしなきゃ良いじゃんと思われるかもしれないけど多分言ってみた所で対応出来ない場所や人なんだと読み取れちゃうから(悲しい気持ちがありながらも)納得してやってる事ではある。

絶対口に出さないんだけど『凄い高い学びなんだけど大丈夫かな❓難しいでしょwww』とドヤ顔で言われる。其れはR君が6歳頃に通った様な内容だったりするんだけど『仕方ない...😗💦』と受け入れていた。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#R君のメモが落ちてた
#ホームスクール宇宙物理

セドナが気に入ったらしい。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール料理

R君がそぼろ丼作ってくれた。

七味がきいてて美味しいね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

わざわざお子さん方がやり辛いシステムにしておいて『ちゃんとやって💢』と怒鳴ってやらせようとしてるの滑稽だなぁ。

其れが #支援級 の先生だなんてがっかりだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?