見出し画像

R君のメモが落ちてた 不登校の知識 登校させる担任 生の鶏は怖い 牛ハツ

#R君のメモが落ちてた

綺麗に書けるか書いてみたのかな。

でもなんで嚏(くしゃみ)www

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『親が登校させたくて』辛くて泣くってただただ色んな事を知らなくて辛いんだろうなと見てて苦しくなる。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『#不登校 生徒を登校させた担任が凄い』みたいな空気は確かにあるよね。

うちも勘違いした担任先生に『突撃訪問される』とか『断ってるのにしつこく電話』とか『クラス全員に拠る寄せ書きを押し付けられる』とか『毎日休む度に登校班に連絡帳を渡すのを強制される』等はやられた。

暴走し過ぎ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『生つくね』にも驚いたけど『生親子丼』なんてのもあるんだね。恐ろし過ぎる😰

カンピロバクターのお祭りみたいになりそう。知らない人は『お店で出してるんだから大丈夫』って思うみたいだけど本当にそうなんだとしたら法律で縛らないとなくならないって事なのよね。

TV観てても結構しょっちゅう中が完全に生のハンバーグとかステーキが出て来るよね。うちの家族間ではああ言った番組は『グルメ番組』ではなくて『ホラー映画』として観ている。

一般の認識だと生肉=食中毒って感じらしいけどギラン・バレー症候群についても学校で教えた方が良いのではといつも思う。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

今日は和牛ハツの大蒜生姜タレ焼き。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?