見出し画像

紫雲丹 学びがないとどうなるか 懐かしいR君の動画 丁度いい頻度 挙手制度

ふるさと納税の紫雲丹。

最高。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ギフテッド の子が学びが少ないと判断した人の話や話題は聞こえてるけど聞こえていない。頭の中で高速思考していて其れを遮る程興味深い話をしないと反応がないって話。

解り過ぎて笑ったw

#知性OE 爆発系タイプは『学べない』という事が我慢出来ないから何とかして回避しようとしちゃうんだよね。R君が今学校行かないのは完全に此れだし。13歳になったし流石に人の話は楽しく聴けるけど学べない本とか動画とか観てると貧乏揺すり激しくて地震かと思う位。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

懐かしいR君の #家系図 の動画。鼻の #チック でブヒブヒ言ってるね。

そう言えば今13歳なんだけど暫く此のチック聞いてないな。夫の時は12歳位で落ち着いたって言ってたけど同じくらいだったね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

そうやって観察して家帰って来て『ああやって機嫌取ってれば侵害して来ないだろうし先生も楽しそうで良いけど毎日やろうとは思わないなぁ。兎に角学ぶ事は何も無いし友達と時々話せるのと人間観察以外の理由で行こうとは思わない😗』とR君が言う。其のくらいが丁度いいんだよね多分。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

気分が萎えるから生徒に手を挙げさせたいって先生の話。手を挙げないだけで気分が萎えちゃう先生の授業ってつまんなそうなんだが。子ども達に意欲的になって欲しいならまず先生が意欲的に楽しそうにして欲しいよね。そしてそもそも何故手を挙げさせたいのか疑問。挙手制度廃止しても授業は出来るのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?