見出し画像

本気出すって

 33歳の時と40歳の時。2回仕事に行けなくなりました。
 メンタルヘルスの不調です。
 1度目は、頑張りすぎたんですね。2度目は、我慢しすぎたんです。

 何かを成すヒト、成したヒトは、覚悟決めて、本気で取り組んだんだと思います。心の底から尊敬します。

 でも、自分が馬鹿で不器用なのか?
世の中がわたしの想定より大分厳しいのか?
同調圧力?
 自分が好きでもないことを本気で、歯を食いしばって、頑張らないとどうにもならなくて、頑張ってもどうにもならなくて、、、。そんな頑張りや我慢を続けたら、壊れちゃったんですよね。
 体力も気力も、得意も不得意も、嫌だなぁって思うコトも、ヒトそれぞれ、キャパシティも人それぞれ、、、。なのに『普通』(?)ってやつに合わないとはじかれる、、、。
 やりたいこと、やらなきゃないコトは、たくさんあるけど、今はまだ、覚悟決めて本気で取り組むのは、今はまだ、怖いなぁ、、、

 好きなコトを好きなように楽しんでたら、楽しいが伝染して輪が拡がって、気が付いたら結果出てたってのが、今の理想です。
 写真でそんな「楽しいの輪」を作りたい。

 何にしても、動き出さなきゃ何もはじまらない。シャッター切らなきゃ写真は撮れない。

サポートありがとうございます❣️フィルムやカメラ購入に使わせていただきます。 新たなレビューや紹介記事にご期待ください。