見出し画像

【コラム】YouTuber始めました

こんにちは!吉本です!

昔、「冷やし中華始めました~」というギャグが一世を風靡しましたが、私も「YouTuber始めました~」

と言うと、「次はYoutuberが本業?」「いまさら儲け出すのは遅くない?」という声も聞こえそうですが、なぜ10:0(ジュウゼロ)でしか物事を考えられない人がいるのか謎。

中華屋が冷やし中華を始めても、中華屋は中華屋なわけで、天津飯もあるし、バンバンジーもある。夏季限定で冷やし中華を始めただけで、中華屋という「居場所」そのものは変わらない。

僕は相変わらず『自由本舗:吉本』(freestyler Yoshimoto)なわけで、YouTubeはそのコミュニケーション手法の一環。コロナ禍における人と人とのコミュニーケーション不足を補うツール。

そして何より、2020年は『最高の暇つぶしの年』にしたいと思っているのでその遊び道具とも言えるかも!

🎥YouTubeイケ麺ちゃんねる『十割そばの作り方』

やりたい領域は既に4つほどあるので、それをひとつひとつ形にしていければと思います。アイデアは既に頭の中にある。次は脳みその中身を外に出す作業。

『コミュニケーションをデザインする。』

あーやだやだ。大嫌いな広告代理店が言い出しそうなこと。チッ。

結局本質はそこかよ。(笑)

つづく

#コラム #エッセー #エッセイ #吉本悠佑 #イケ麺バー #イケ麺デリ #コロナ禍 #コミュニケーション #デザイン #Youtube #十割そば #そば #動画配信 #京都 #ゲイ

クスっと笑えたら100円!(笑)そんなおみくじみたいな言霊を発信していけたらと思っています。サポートいつでもお待ちしております。