見出し画像

メダカ衰退繁盛記 41 緊急隔離

目指せ、メダカ100匹!

室内水槽Aは、黄色子ちゃん2匹です。
けんかをしている様子はありません。無事大きくなってくれればよいのですが、、、。

一方、室内水槽Bは、白子ちゃん3匹です。
ところが、大きい白大ちゃんが小さい白小ちゃんを追いかけ回しているではありませんか。

前回、抱卵したのは、白中ちゃんですから、、、白大ちゃんと白小ちゃんはオス同士で争っているのではないかと思います。

これは、黄色子ちゃんたちのようになってはいけないと思い、緊急隔離です。室外ビオトープは、冷たいけれど、今の状況よりはいいだろうという判断です。

安心して過ごしてね、白小ちゃん。

これで、室内水槽はA、Bともに2匹ずつになりました。

目指せ、メダカ100匹!
ただ今、30匹!


これまではこちら。

おひまならこちらもどうぞ。

これ、おすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?