見出し画像

超簡単!超時短!うにバターで和風パスタを作る

このうにバターちょっと前はKALDIにしかなかったのですが、最近はスーパーのバターコーナーに普通に置いてあるのはご存じでしょうか?

画像6

こんな感じでそのままごはんにかけても美味しいのですが、うにバターを使うと和風パスタがすごく簡単に出来るので、今回はウニバターを使った和風パスタの作り方を紹介したいと思います!

画像2

用意するものはこちら!分量は大体2人前でこれくらいです。明太子はスーパーによく売ってるかねふくのやつを使ってます。

・パスタ 160g
・ベーコン(なくてもOK)
(50~100gくらい)
・うにバター
(2人前で大さじ1.5~2くらい)
・明太子
(好みの量で!)
・万能ねぎ
(好みの量で!)
・きざみのり
(好みの量で!)
画像1

①パスタとベーコンを茹でます。うちは電子レンジでパスタとベーコンをこんな感じで一緒に加熱してます。

※ベーコンはなしでも全然OKです。

画像2

②パスタがゆであがったらボールに移しましょう。
※うちはボールで加熱しているので、ボールをそのまま利用します!

画像3

③うにバターを大さじ1.5~2くらいを投入してパスタに和えます。
※分量はパスタ160g(2人前)の目安です。

画像4

適当に万能ねぎを入れて更に混ぜます。

画像5

皿に移して、明太子・きざみのりを投入して完成!

画像7

どうですか?めっちゃ簡単じゃないですか?

やってる事は、麺を茹でて、うにバターを混ぜて、合いそうな具をトッピングしてるだけ!

ちなみに味と香りは「うにせん」をイメージしてもらうのが一番良いかもw


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!