見出し画像

ウニバター×辛子明太子をご飯にかけたらヤバい事になる

お世話になっております、食×ITの複合作家・内田です。今回は料理までいかない「うにバター」のお話です。

突然ですが、みなさまはウニバターをご存じでしょうか?

ウニバターとは、うにの味がするバターで、最近では普通にスーパーで取り扱ってるところも増えまして、いまでは定番商品となりつつあります。

別な記事で私、ウニバターを使ったパスタを紹介していますが、実はこれご飯にも同じやり方が可能で

ご飯の方がパスタ以上にヤバいっす!

食べ方は簡単、白飯に以下を乗っけるだけ。茶碗一杯分ならこれくらいが目安だと思います。あっ・・これ今思い付いたんですが、混ぜて、おにぎりもありかもしれないですね。

・ウニバター 5gくらい
・辛子明太子 半分~1本くらい
・きざみのり
・万能ねぎ

ちなみにウニバターの味は「うにせん」に近い感じです。これに明太子の辛味が加わったらどうなるでしょう?イメージしてみてください。

※飯テロすみません。

最近ではよく「悪魔の〇〇」なんて表現が使われますが、私から言わせると真の悪魔はコイツです。

以上、やばすぎるウニバター明太ご飯のご紹介でした!

これ料理までいかないレベルだし、ウニバターをスーパーなどで見つけたらぜひやってみてください。多分やめられなくなります。。

※ちなみに私のレシピをまとめたマガジンはこちらです!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今日のおうちごはん

私の記事に価値を感じてくれたら、寄付をいただけると嬉しいです。 サポートは「誰かがお金を出してくれるような記事をかけているか」の基準としたいので、高いとか安いとかどうでも良いです。100円大歓迎!