見出し画像

2020年 7月 三重県 ⑤

お昼は、鳥羽国際ホテルの館内レストラン「メインダイニング シーホース」にて、コースランチを頂きます。

画像は公式HPよりお借りしました。

12時30分の予約なのに、鳥羽駅を12時30分発の送迎バスに乗って向かう不届き者。

鳥羽駅から5分ちょいとはいえ、遅れるのはやっぱりレストランの方に申し訳なく感じてしまう。

案内されたテーブルは4人掛けの席を贅沢に使って、鳥羽湾が正面に見えるように作ってありました。

この日はあいにくの雨模様でしたが、天気が良ければキラキラと水面が輝く鳥羽湾が見れたのでは。

前菜

コースは前菜、魚料理、肉料理、デザートにパン。
ドリンクのオーダーを済ませ、前菜が登場。

「キラキラしてる」と心の中で、テンションが一気に急上昇❗️

パンパパン。とフジパンの歌が頭に流れてくる。

下記でも書いているが、私の中でパンはおやつ扱いなのである。

そして、伊勢海老のビスクスープの登場。
こちらはコースメニュ―には入っておらず、1000円追加で注文可能。

スープは味噌が濃厚で、そして甘く、いつまでも余韻を味わっていたいと感じました。

魚料理の登場。
穴子を使ってたのは、覚えてるんだけどな。
伊勢海老のビスクしか、メモを残してなかった。

お次は肉料理。
松阪産の豚肉を使ったコンフィだったか?
ウエイターの方と「豚だと三重なら伊賀のイメージなので、松阪は松阪牛だから豚ってイメージないですよね」みたいな事を話した覚えがある。

私の記憶違いだったら、申し訳ない。

最後に締めのデザート。
左からケーキ、シャーベット、鳥羽国際ホテルオリジナルチーズケーキ。

お腹もいっぱいになり、贅沢なひとときを過ごす事が出来ました。

いよいよ、同じ敷地内にある本日の宿「潮路亭」へと移動します。





この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

読んで頂き、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします。 頂いたサポートを励みにして、これからも皆様に読んで頂けるような記事の作成に役立たせて頂きます。 よろしくお願いします。