見出し画像

【作品紹介・其の二】WAKU☆WAKUフェス2024秋

10/2(水)より開幕しました『WAKU☆WAKUフェス2024秋~芸術はWAKU×2だ!AIイラスト祭~』


【お題】日本にまつわるもの

日本にまつわるものがAIイラストに入っていれば、何でもオッケーです(笑)

面白画像の他、幻想的な日本風景画など真面目に作成したイラストも大歓迎です!

【出品ルール】

・10/2〜6(23:59まで)の間にお題の「日本にまつわるもの」にちなんだ、AIイラスト記事を投稿してください。
・10/2より前に投稿したものも可とします(10/2以降に回収します)。
・参加表明は不要です。
・タグに、# WAKUフェスをつけてください。
・以下の記事を貼り付けてください。


・タグ付けした記事について確認が取れましたら順次専用マガジンに入れます。
・お一人につき、投稿は3回までとします(記事内であればイラスト枚数に制限ございませんし、開催期間内なら追加や修正も可能です)。
・イラストに一言添えて頂ければ嬉しいです。
・順位は決めません。是非他の方の作品にスキやコメントをしてあげてください。


今回は10/4(金)〜5(土)に出品された作品を一挙にご紹介します✨️


マイトンさん

日本と言えば。
マイトンと言えば。
この2つが交わる最大公約数はくのいち以外ないです。

という訳で相棒Copirot氏に描いてもらいました。

過激な描写じゃなくて良かった🤣


蒼龍 葵さん

いつも元気をいただくティコ族の族長、マイトン氏のくのいちから触発され、初見であるにも関わらず勝手に参戦させていただきます。

最後のイラストが😍


あゆなさん(2投目)

タイトルの通りですが【WAKUフェス】2記事目の投稿でっす✨

𝕏では、この水彩画風はそこそこ評判が良かったです😊

水彩画風も惚れ惚れします😳


wsd983320987さん

軽く恐くしてあります。

全然軽くないです😱


白波 龍さん

見よう見まねで参加させていただきます。

お題は、AIイラストで「日本にまつわるもの」ということで・・・

写真にしか見えない🤗


aihanaさん

大好きなWAKU姐さんやあかりさんがやっているイベント!

こりゃ参加するしかねぇ!

日本といえばコレですね😆


夏目 龍頭さん(2投目)

みなさま、『魔法少女』というワードはご存じですよね?
結構、「魔法少女」というワードを使った漫画やアニメが、中々いい名作を生み出していると思います。

う~ん、「魔法少女」って日本???(安直)

こちらをご覧ください。

途中から世界が変わります🤣


yaaさん

こんにちは

芸術の秋ですね。

初のAIイラストに挑戦してみました。

神さまシリーズはこれが多い🤭


ならなすおさん(2投目)

大分県(九州にあります)はまだクーラーを付けていて、服装は半そでですが、今年の夏は外を歩くのが「サウナ」状態だったので、それを脱した今は天国です。

さっさと涼しくなって欲しいです。

電気代も高いので。

と、いうことで(どういうこと?)、秋を感じる

ならなすおさんクオリティ🍖


勿忘草(わすれなぐさ)さん(2投目)

どう伝えたら私の中のイメージがイラストになるだろうと工夫を凝らす毎日です。ちょっとずつ生成イラストAIと仲良くなってきました。

そんな私の生成AIイラスト第2弾、よければ見てください。

AIと仲良くする方法が知りたい🥹


きまま/ Easygoingさん

今回の企画に、私のようないつも難しそうな記事を書いているおじさんが参加して良いのか悩みましたが、私の知っているクリエイターのみなさんも参加されているので、思い切って投稿してみることにしました。

ストーリーが甘酸っぱい😳


WAKU宴会部長

・・・投稿上限超過しています(笑)が、宴会部長役として盛り上げていますから、黙認します🤣


ちなみに主催者の自分も先ほどしれっと出品しました🙄


上記の作品はマガジンに収めましたので併せてお知らせします。

(留意事項)
投稿されているイラストはイベント鑑賞用です。無断転載、無断使用などは固く禁じます。



開催後の2日間で一挙に出品があったので後半はスピードダウンかと思いましたが、やはり週末の影響からか、はじめましてのクリエイターさんや、2投目のクリエイターさんがいらっしゃり、勢いは変わらずで沢山の出品がありました✨️ありがとうございます🍀



10/5(土)20時現在

出品クリエイター:17名(+WAKUさん、よしまる)
出品記事:29記事(+WAKUさん4記事、よしまる1記事)
イラスト枚数:未確認


明日10/6(日)に最終日を迎えます。23:59まで投稿可能ですので、ご興味のある方は是非参加してください✨️

また、この記事以降、投稿できる枠を、

2 ⇒ 3


に増やします✨️
「無制限にしろ!」という少数派がいるかもしれませんが、作品回収するのが結構大変なのでご勘弁ください(笑)

もし枠を使い切ったけど、まだ出品したい作品がありましたら、もう一枠使用してみてください🎵


実行委員会一同、お待ちしています🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?