見出し画像

【WAKU☆WAKUフェス】AIイラスト祭2024秋参加☆『2記事目』

★日本で最初の魔法少女は誰?

こちらの記事を見つけてくださりありがとうございます。
魔法少女よりもセーラームーンが好きな夏目です。(おい)

今回も、記事の見出しでネタバレしていきます!

こちらのWAKU☆WAKUフェス2024秋参加の『2記事目』として記事を出させていただきます。
この企画にお1人様2つの記事の投稿がオッケーだそうですよ✨

ちなみに最初の記事はこちらです😊↓

お題は「日本にまつわるもの」。

みなさま、『魔法少女』というワードはご存じですよね?
結構、「魔法少女」というワードを使った漫画やアニメが、中々いい名作を生み出していると思います。

う~ん、「魔法少女」って日本???(安直)

こちらをご覧ください。

日本最古の魔法少女は赤塚不二夫の少女漫画で、少女が持つ大人の女性への変身願望を叶えた最初の変身ヒロイン作品『ひみつのアッコちゃん』(1962年)である。

Wikipedia『魔法少女』より

えぇ!『ひみつのアッコちゃん』が「魔法少女」の元祖なんです✨
まぁ、これは「日本」を代表する要素と言っても過言ではありませんよね!

キュピーン💡

夏目はひらめきました✨

【第1弾】「舞妓さん」×「猫」=舞妓猫

では、【第2弾】は「魔法少女」×「?」!(見出しでネタバレ)

いざ!参る!✨

★『魔法少女侍』

☆「【美】魔法少女侍!見参!☆」

☆「ここは私に任せてください!」

☆「このw魔法少女wSAMURAI✨に勝とうというのかねw!?」

昭三さん

☆「こう見えてまだまだピチピチの88歳よ」

美智代さん

☆「あらやだ美智代さん、私も加勢するわよ💓」

由美子

☆「もうみんな私のこの美眼でイチコロね💓みんなわたしのト・リ・コ💓キャハッ」

ジャスミン春奈

と、途中から・・・どうした!?

魔法「少女」とは!?んん!?ドコイッタ!?

いいえ!

「魔法少女」がジャンルなのです!!
いかに、魔法少女味を出してくれるか・・・ッ!

さ、侍・・・?
まぁ、言い方の問題か、武士風味が出ていればOKか!
ふんっぐぬぬぬぬぬぬぬぬぅ!!!

1人で悶絶奮闘していました笑😁タノシカッタ・・・。

最後の美魔法少女侍さまは、本当に「無編集」でこの「瞳」です✨

私は思ったのです・・・。

AI画像・イラスト生成とは・・・、

人様があまり描かないであろうコンセプトを描かせるもの

なのではないかと・・・。

昭三さん、美智代さん、由美子さん、そしてジャスミン春奈さん。
(勝手に命名)
御参加いただき、ありがとうございました。
(生まれてくださってありがとうございました)
とても、お似合いでした✨

みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

笑っていただけたら幸いです✨

WAKUフェス実行委員会メンバー様方


主催 よしまる さん

宣伝部長 久藤あかり さん

宣伝部長 WAKU さん

今回もありがとうございました😊

・・・この記事、大丈夫ですかね?💦(今更~)

是非、みなさまも御参加してみてくださいね!!

AIイラスト:Microsoft Being Image Creator(copilot)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?