見出し画像

AI画像作品集「紅葉狩り編」

ども、ならなすおです。
 
今回は、AI画像作品集「紅葉狩り編」です。
DALL-E3で作っています。
 
本作は、よしまるさんのイベント『WAKU☆WAKUフェス2024秋~芸術はWAKU×2だ!AIイラスト祭~』に参加しています。

2作目です♪


ようやく涼しくなってきました。
この原稿を作ってるのは9月30日です。
大分県(九州にあります)はまだクーラーを付けていて、服装は半そでですが、今年の夏は外を歩くのが「サウナ」状態だったので、それを脱した今は天国です。
さっさと涼しくなって欲しいです。
電気代も高いので。
 
と、いうことで(どういうこと?)、秋を感じる「紅葉狩り編」です。
 
大分県では、秋のイベントとして、竹田市、臼杵市、日田市の3か所で、竹灯籠を幻想的に飾るお祭りがあるので、それも盛り込んでみました。
ま、竹灯籠にはならず、提灯みたいやなつになりましたが。
 
それはそうと、今回、AIが「ドチープ画像」に続いて、変なのを生成してきました。
「油絵風」なの?
私は油絵を知らないんですが、明らかにいつもと違うのを生成してきたので「おわりに」で紹介します。
 
今回もストーリーはワンパターンですが、いつもの事なのでご容赦ください。
 
それでは、本編、スタートです。



(1)ガチで紅葉を狩る

既に紅葉全開ですが、しかも何故か下からも生えてきてますが、紅葉狩り、行ってきます!



荷物がデカいと思ったら、やっぱり大量の食糧、、、
油持ってきてますね?
ってことは、リュックの中身はアレっすね?



荷物持たせて肉焼かせようと思って、彼氏も連れてきた。



あれ?
何か争ってる?
つか彼氏、手でかすぎ!



紅葉の取り合い?
どんだけ子どもなん?



そこまでガチになるやつやないから、、、
紅葉狩りは、、、
二人とも興奮し過ぎて欧米化してきてるって、、、


(2)仲直り

予想外に険悪になったので、早めに肉を与えることにしました。
うん、それはまだ生だから、焼こうか!



焼いてる間にどっちかが食ってるー!
彼女が笑顔でいるということは、犯人は彼女に間違いありません。



ほら、彼女の笑顔が失われてるの、分かります?
肉に関して彼女を1mmでも冷遇すると、大変な事になりますよ。



そうそう!
彼女の機嫌はそうやって取るんよ!
彼氏もようやくわかってきたじゃん。


(3)様々な狩り

近くにブドウ園があったので、ブドウも狩ることにしました。



いきなり狩り始めたら、そりゃー怒られます。
ハンドパワーでブドウを保持して腕を組むのはやめよう。
100%お前らが悪いです。



ナシ園もあったから、ナシ狩りです。
ナシというと西洋ナシを生成するのは、生成AI氏が欧米出身だからです。
 
すげー余談ですが、大分県の日田市という所はナシの産地で、老松酒造(おいまつしゅぞう)さんという酒造メーカーさんが「梨園(りえん)」というナシのリキュールを作っているんですが、これが驚異的に美味いです。
 
全国的には、梨園というと、歌舞伎界の事です。
 
ところで、ナシ、スゲー落ちてるね?
台風の影響かな?



ここも無許可だったらしく、おばちゃんにめっちゃ怒られてます。
彼女さー、知らんぷりすんのはやめよう。
バレバレだし。
あの野郎は逃げましたね。
まぁそういう奴です。
 
ところでおばちゃん、その大量のナシ、運んだ方がいいんじゃない?
彼女、そういうの得意だよ。



イノシシも狩ってみようかな。
獣狩りは、ホントは狩猟免許と狩猟者登録というのが必要だから、良い子のみんなはマネしないでね。



ウリ坊(イノシシの子ども)が可愛かったので、狩るのをやめたようです。
割と優しいとこあります。



結局肉屋で肉を買う事にしました。
こいつらは今、「狩り」というワードを完全に忘れています。



彼女は、「あぁ、肉を焼かせるためだけにコイツを連れてくる価値あるわー」と思っています。
彼女に好かれたい人がいたら、肉を焼く練習をしときましょう。


(4)幻想的風景

さて、里に戻るともう夜で、紅葉が幻想的な灯りに照らされていました。
シチュに合わせて無意識に着替えられるのがAIです。



彼女は美味しいものだけではなく、美しいものも愛でる風流人です。



彼女が感動している隙に距離を詰める彼氏。
お前、肉を焼くスキル以外はホントろくでなしやなぁ、、、



そんな彼氏はほっといて、夜も遅いんで飛んで帰ります。
今日は棒を持って帰りたい気分です。



今日も楽しかったー!
じゃーねーん♪



(5)おわりに

さて、今回新たに生成され始めた変な画像、「油絵風」なの?
知ってる人いたら、教えてください。

なんかね、ギザギザってなってる、、、
電波が悪いんかな、、、



これは、画質をクリアにしたら多分ドチープ画像。
 
ドチープ画像も実はあります。
 
見たい?
見たいよね。



美女、イケメンが一気に普通の人になるのがドチープ画像の魅力。
これはこれで好きだけど、本編に入れると「誰?」ってなるよね。
 
この新たな「勝手に生成」画像が面白い事になるかどうか(アーカイブに値するか)は、次回以降のお楽しみです。
 
今回も、ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?