見出し画像

copilotが描いた日本が世界に誇る「あのスタジオ」~WAKUフェス2024秋・参加記事


夏に挑戦した『アンパンマン』があまりにも酷かったが、今回もあえて難関に挑戦した。


それは日本が世界に誇るアニメ映画を手がけている、


『スタジオジブリ』!!


アンパンマン以上に世界での認知度は高いはずなのできっと素晴らしいイラストを作成してくれると期待したのだが・・・世界はなかなか厳しい。


性格が面倒くさがりで、凝り性なく、淡白なため、プロンプトは、


「〇〇を描いて!!」


しか書かない(笑)
追加で指示するのも面倒なので、今回もそのまま出品する。



それではスタート!!



「スタジオジブリを描いて!!」


いやこれ、Pokemonと勘違いしてない?ジブリだよ、ジブリ!



試しにもう一枚やったが、キキっぽいのしかいない。


「風の谷のナウシカを描いて!!」


う~む、それっぽく見せているがナウシカが・・・盗賊か?虫多いな。あと、そのマスクだと腐海は無理だろ(笑)



「天空の城ラピュタのシータを描いて!!」

・・・あれ、シータは???シータ描きなさい!!



「となりのトトロを描いて!!」


さすが認知度が高い!!



「魔女の宅急便のキキを描いて!!」

これはそれっぽいから◯



「千と千尋の神隠しの千尋を描いて!!」

可愛い少女が出てきた。だが、風呂とか全然関係ない描写だ。湯バーバどこ行った?



「紅の豚を描いて!!」

予想どおり



「もののけ姫を描いて!!」

なんじゃコリャ!!短絡すぎる



「君たちはどう生きるかを描いて!!」

これはプロンプトが悪い



「ハウルの動く城を描いて!!」

足が生えた城・・・似ていなくもない?城の入口から水!?



「平成狸合戦ぽんぽこを描いて!!」

あれ、こんな感じの映画だったかな、忘れた



「猫の恩返しを描いて!!」

なんだかみんな幸せそうなオーラ全開



「借りぐらしのアリエッティを描いて!!」

たしか原作は欧米?だから似たイラスト描いてくれたんだな



「崖の上のポニョを描いて!!」

特徴は捉えているか・・・△



さすがにアンパンマンより認知度が高いのか、まあまあマトモなイラストを生成してくれた。

筆者としては少々物足りないので、おまけとして、ジブリとは全く関係ないイラストを生成してみた。



「イトーヨーカドーを描いて!!」


お決まりの看板だけそれっぽいの出す作戦


ヨーカドーをナメるなよ!!(笑)



「松屋の牛丼を描いて!!」


実はもう一つ同じプロンプトで生成したが、見た目がグロテスクで止めた(笑)思い出すだけで気持ち悪い・・・イメージとしてはどんぶりに脳みそ乗っている感じ




「フジヤマさんを描いて!!」


ma8さんが書いていたフジヤマさんにトライ。男に着物とは珍しい組み合わせ。男が着ちゃダメなんてない(笑)




「よしまるの自宅を描いて!!」


若干変だが、平屋に住むのが将来の夢




相変わらず意図しないイラストがわんさか出て、きっと自分のcopilotさんは「コレ出せば主が喜ぶ」と思っているんだろうか。

ただ、たまに真面目な記事を書いたときは、どうか真面目なイラストを出していただきたい(泣)



企画運営を優先するので、主催者からはこの作品のみ出品する。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?