見出し画像

心の底から笑って人生を100倍楽しく生きる!

ヨガ・ピラティスインストラクター出口良美の思い

私は過去に不妊治療経験、不眠症、パニック障害を発症

そんな時、ヨガを続ける事で自立神経が安定して改善

また、出産後、産後太りが酷くて自分に自信を無くしていましたがピラティスとヨガの解剖学を深めることで正しい筋肉の使い方が分かり独身前よりもキレイになることができました。

身体が整うと気持ちも前向きになり思考や言動も変わりました。

私が経験したヨガの素晴らしさ、心地よさ、体を動かす楽しさをもっと多くの人に伝えたいのと、一緒に楽しみながら体だけでなく表情筋トレーニングも行い全身を動かしてキレイに若々しく健康で人生を歩んでいけたらと思っています。

チェアヨガならわざわざマットを引かなくてもヨガが気軽に受けれる事が可能です。また、いろんな世代の方にも取り組んで頂きやすいです。

私達と楽しく笑顔で笑いながらfaceチェアヨガはじめませんか?

▲でぐちよしみInstagram

小顔美容講師いわきあゆみの思い

30代前半のときに、顔にできた腫瘍の切除で計6回の手術(最大縫合7針)を経験し、顔面麻痺に

笑顔が消え、たるみ・ゆがみによって一気に老け顔になり、リハビリ目的で表情筋トレーニングを始めたところ、症状が劇的に改善。

手術前よりも表情が豊かになり、エラが消え、笑顔が素敵と褒められるように。心の変化も大きく、自分を好きになることができて、人生が100倍楽しくなりました。

「顔は自らの力で変えられると伝えたい」「“心の底から自然とあふれる笑顔”で世の中をいっぱいにしたい!」と思い、講師として活動するようになりました。

最近では、Instagramや書籍を見て「あゆみ先生の経験や変化の発信は、見ているだけで元気をもらえる!」「私も自分を好きになりたい!変わりたい!」と、嬉しいお声をいただきます。

外見だけではなく、気持ちの変化を求められる受講生さまも増えてきました。

変わるためには、自分の顔に寄り添い、自分を知ること。そして正しい筋肉の動かし方を意識し毎日コツコツと続けること

少しでも変化があれば、自分を褒めて褒めて褒めまくってあげてほしい! 心の変化と共に、自然と口角が上がり頬が上がり、また顔は変わっていきます。

顔は“第一印象”雰囲気は“その人を表すもの”として、どんなときでも影響するもの。

顔に元気がないと気持ちまで落ち込んでしまうように、表情と気持ちは連動しているので、心と顔を内側からケアすることによって人生までもが変わります

人はつねに重力と闘って生きていて、歩くだけでも重力と戦っているので、筋力が必要不可欠。

そしてやはり身体の健康も大切!
顔だけではなく
新メソッド「椅子ヨガ×表情筋トレーニング」「全身健康美容faceチェアヨガ」で、みなさまに“楽しく、顔も身体も心も元気で笑顔になるメソッド”をお伝えしていきたいと思っています!


▲いわきあゆみInstagram

人を笑顔に出来る一生物のスキル、身につけませんか?

笑顔で学ぶ、働くを叶えるライセンススクール
『Smile Up』


▲スマイルアップHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?