見出し画像

これからのフツー。今までと大きくちがうこと。



今までは

大企業
有名大学
フォロワーが何人いる
資産がいくら
本を鬼出版
どことかの先生


社会的にわかりやすい見た目が
良い、素晴らしい、と

世の
憧れや目標に
なってきたけど

(私はちょっとおかし、、いやズレてるからそこは元々どーでもいいけど)




これからは、

質が良いと感じるか
見る人によって主観で決めて選ぶ、

時代になってくるんじゃないかな。

てか、もう
そうなりつつあり
そうなってきてて


テレビも
ネットも
本も
SNSも


アホらしいことや
しらじらしいこと
誤魔化したり
それらしーく、してるものは


見てる側が気づく。



そーゆー時に

自分軸、自分のものさしを持っていないと

選ぶこと自体が難しい。

他人や多数意見にゆだねる、なんてことは

昭和の私たちの人生の前半で
やっていた選択法で



これからは、


自分がどう思うか?
自分ならこの情報をどう見るか?
自分ならどれを選ぶか?

そこが幸せや納得した人生を歩む肝になる。


逆に 
他人の意見に乗っかって生きてきた人
世間のYESが正解と思ってきた人は
とても苦しくなると思う。


さらに逆に言えば

あ、そーなんだ、とわかれば

他人や世間はさておき
自分の好きに選ぶことがフツーの時代なんだから気後れすることなく

自分の選択を信じてチョイス!
すればそれでオッケーで
気楽な世の中なのでアール。





自分の好きなものが
世の中に無ければ
創り生み出して発信する

それがフツーになる世の中なんて
最高だよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?