見出し画像

ヨガを続ける理由

2022年からヨガを始めました。
健康管理に意識したことからのスタートでした。
ヨガとは「体・心」の健康管理ができること大満足です。

2020年コロナパンデミック
人と会えない状況になり、出歩くこともNG
コロナで学んだことは、無駄を省くこもから
新しい時代に変わったこと。
SNS、zoom、オンラン飲み会
過去の習慣は、何だったのか?
一気に生活スタイルが、変わった2年間

2021年通っていたスポーツジムが閉鎖をきっかけに
新たに挑戦したくなりました。
ヨガ体験は、ありますが当時は「ピント」こなかった。
ホットヨガ体験に行き「ピント」来ました。
当日入会。

2022年からヨガをスタート
最初は、お昼ごろにレッスン
現在は、朝市のレッスン
体を動かしたくなるように変化しました。
健康管理のはずが、心を整えるために通うようになりました。
汗をかくことが満足から
できないポーズができるようになった成長している自分。
自分のペースで、体が柔らかくなることを実感。
自分の呼吸を感じ、安らぐ感覚
人にやさしくなる気持ち
自分にベクトルを向ける1時間のレッスン

ヨガが生活の一部に変わりました。
体の健康と心の健康をキープできるからヨガを楽しみ続けます。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?