見出し画像

そろそろ減量スタート

Day979

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は趣味でボディメイクをしています。

そこで4月から7月末までの約4ヶ月間減量をします。

今回は、この増量期間に68キロから75キロまで増やしたので
減量期では、65キロ目標で取り組んでいきます。

私自身、体重が増えにくい体質だったこともあり
増量期間に食べても中々体重が増えませんでした。

しかし、今回の増量期は筋トレで取り扱っている重量が大幅に上がり
いつも以上に筋トレが楽しくできていました。

実際にスクワットなんかは、挙上受領が増量期前と比べて30キロくらい上がり苦手だった下半身のトレーニングが楽しくなってきています。

減量が始まると消費カロリーや食事内容に今以上に気にかけなければいけません。

そのため、外食をする機会が大幅に減少し、自炊内容も心なしか質素になってしまいます。

でも、減量をしていく中で私と一緒にシェイプアップしていく奥さんの姿を見ながら楽しくやっていきたいです。

また、減量中の記録や試してみて良かったことなどがあればnoteの記事にもしていきます。

今回は、およそ10キロ減目標なので1ヶ月あたり2.5キロずつちょっとずつ痩せていけるようにやっていきます。

ダイエットはそんなに難しくないというところを証明して見せます!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

フォローありがとうございます!!

Spiderさんフォローありがとうございます!!

ひたきさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます