見出し画像

視野を広げるために

Day971

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

仕事をしていると、自然と視野が狭くなってしまいます。

そのため、あなたが今置かれている環境では良くても
他の環境では良くないことって意外と多いと思います。

でも実績や数字を追っていかなければいけない以上
悪と分かっていてもある程度はやっていかなければいけません。

その中で私が良くやっていることがあります。

それは、同じ営業マンでも取り扱っている商材の違う
営業マンと情報共有をすることです。

私自身が取り扱っているのが、通信関係なので
不動産関連や金融関連、自動車関連などと全く違う業種の
営業マンさんと意見交流をする機会を月に1回は設けています。

もちろん中には、自分で会社を経営している人もいるため
話を聞くだけで自然とモチベーションが上がることもあります。

それに、異業種の人と交流することで
自然と視野が広がります。
また、実際に商談で使えそうな言い回しなどを新しい発見も少なくないです。

いろんな人と会っているともちろん、
怪しいビジネスをしている人にも出会うことがあります。

しかし、いろんな人と情報共有しているからか
ある程度話しているとこの人のやっていること怪しいなと自然と気づいていきます。

どうしても同じ環境にいたら考え方が凝り固まってしまいます。

そういうのを打破するためにも、
異業種の人と交流を持つことはとても大切です。

場合によっては、交流がきっかけで事業展開をしていく可能性すらあります。

どこにチャンスが転がっているかは正直わかりません。

でも、自分で行動をしなければチャンスは巡ってきません。

いつも同じ環境の人と絡んでばかりなら、
一度全く違う業種の人と交流してみてください!

きっと新しい発見があるはずです。

転がっているチャンスは逃さずにやっていきましょう!!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます