見出し画像

毎日コツコツやっていますでしょうか

Day519

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私のモットーは自分のできることを毎日コツコツとやるということです。

毎日継続することが出来なかった私だからこそ、この毎日コツコツやるということのことの大きさを十分に感じています。

毎日何かを継続することってとても難しいです。
仕事のように、強制的に行っているものは、無意識的に行動をすることが出来ます。
しかしnoteのように、仕事とは別で何かをやるとなると、難易度が格段に上がると私は感じています。

ダイエットを例にしてみます。
ダイエットのために、毎日最低でも20分のウォーキングをすると決意したとします。
初めの何日かはやる気があるため、行うことができると思います。

しかし、仕事となるとやらなくてはいけないという危機感があるのに対して、仕事以外では危機感がありません。
そのため、仕事で疲れている状態から何かをやろうと思っても行動をすることが出来ないことがほとんどです。

私自身も社会人なりたての頃は、仕事から帰宅すると何もやりたくないくらい疲労を感じてました。

仕事をして帰宅して寝る、起きて仕事行って帰宅して寝る
この繰り返しの日々が続いていくと、どこかしらで将来の不安が消えなくなってしまいました。

そんな中で、25歳の誕生日を機に自分の人生や考え方を変えるためにnoteを始めました。
やるなら毎日やろうと思って、あっという間に今日に至ります。

noteなら誰にでもできると思ったこともあり、毎日できることをコツコツとやっていった結果が今に至ります。
noteを通して得たものは大きいです。
まだ収益はありませんが、これからも続けていくことは間違いないです。

毎日コツコツやる

たったこれだけです。

できることから目を背けずに、毎日コツコツと取り組んでいきましょう!

必ず収益を出してやっていて良かったなと思えるようにこれからも取り組んでいきます。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

チャンスが来たら逃げたらダメです!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます