見出し画像

楽しみがあることで

Day227

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

社会人になると、モチベーションの維持が大変になります。
私自身は、基本モチベーションで仕事をしないです。
しかし、何か楽しみがあるとその目標を目指して仕事を頑張ることできます。
モチベーションで仕事をしないことについて執筆している記事がありますでので、添付してます。

私は現在、ある企画を任されているため、現在絶賛長期連勤中(全7連勤)です。
連勤といっても明日で終了します。
私が勤めている会社がブラック企業だからということではありませんので、ご安心ください。
基本的には、月間の休日が最低でも10日はありますのでご安心ください。

そのため、連勤終わりが見えてくると自然と疲れを感じてしまいます。
しかし、今回の連勤中に嬉しい出来事がありました。
それは、私の一番好きなアーティストのLiveが当選したことです。
最近は新型コロナウィルスの兼ね合いもあり、中々遠出をしてまでのLive参戦をすることができませんでした。
しかし今回は、どうしてもいきたかったLiveだったため関東圏まで足を運ぶならびになりました。

このライブに関しては、どうせ当たらないだろうと半ばダメもとで応募をしていました。
また、緊急で決まったライブだったため相当な倍率の中当選をしました。

好きなアーティストのLiveに参加できるという事実を知った瞬間に長期連勤中の疲れがなくなりました。

やっぱり何か楽しみがあるだけで、仕事に対する向き合い方は変わってくるなとあらためれ感じました。

もし今、何も楽しみがないという方がいましたら、今自分がやりたいことや興味があるものはなんだろうと振り返ってみるのもいいですよ。
楽しみが見つかるだけで、仕事へもたらす影響はとても多いです。
ぜひあなたならではの、楽しみを見つけてください。

あゝ、Liveが楽しみすぎます。
来月のLiveを目標にまた明日からもコツコツやっていきます。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます