見出し画像

真剣に取り組んでいるからこそ

Day273

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私のnoteで何度か話題にしていますが、私は筋トレが趣味です。
筋トレを始めた理由は、体が細いのに少しだけお腹が出ている姿を見て、ひどい体だなと感じたからです。

この些細なきっかけで筋トレを始めました。
今では、筋トレが趣味の一環になっており、体つくりのために食事にも気を使うようになりました。

しかし筋トレをしていると、なぜか悩みがつきません。
そこで今回は、私が筋トレをしている中での些細な悩みについてお話しします。

筋肉はすぐに成長しない

当たり前ではありますが、筋トレをしたからといって筋肉がすぐにつくわけではありません。
筋トレをしても体があまり変わらないことがほとんどです。
そのため、継続的に行っていくと自然と体が変わってくるものです。
しかし、筋トレをしていると理想とする体が遠い存在だということを強く感じます。
私がこうなりたいなと思っている体にはまだまだ足元にも及んでいません。
だからこそ、私は日々筋トレに対して真摯に向き合っています。

情報が多すぎる

近年情報媒体の普及により、どこからでも情報を得られるようになりました。
そのため、情報が自分に合っているのかわからなくなることが多いです。
YouTubeで筋トレ関係のワードを検索すると、多くの動画が出てきます。
私自身に合っている情報も多く存在します。
情報が多いからこそ、見極めが難しくなってきているなと感じています。
反対に、情報が多いからこそ自分に合うやり方を知るきっかけにもなっています。

ランニングコストが増えた

筋肉を大きくしたいと思うからこそ、自然と摂取するサプリメントが増えました。
筋トレを始めたばかりの時は、摂取しているサプリメントはプロテインくらいでした。
しかし現在では、プロテインの他にBCAA、マルチビタミン、亜鉛、鉄、ビオフェルミンとこの1年間で摂取するサプリメントが増えました。
摂取するサプリメントが増えると自然とコストも発生しています。
実際に筋トレを始めたばかりの時は、プロテインも飲む量が少なかったため、1ヶ月で1キロなくなるかどうかでした。
しかし現在では、プロテインは1ヶ月で最低でも1,5キロはなくなります。
また、マルチビタミンや亜鉛、鉄、ビオフェルミンに関しては2ヶ月に1回購入しています。
そのため、自然と2ヶ月に1回サプリメントを1万円近く購入しています。
筋トレを始めた当初に比べて、自然とコストがかかるようになってきたということが少し悩みではあります。

真剣に取り組んでいるからこそ、悩みはつきません。
それでも、筋トレが好きです。
筋トレをしているからか、他でお金を使う機会が少なくなりました。
筋トレをしていると、いいところも悪いところもあります。
もちろん、筋トレに対して批判的な意見をいただくこともありますが、私にとって筋トレは大切な趣味です。
自分の人生を良くするためにも、やっています。
これからも、自分のなりたい体を目指して筋トレをしていきます。

今回の記事を書きながら、趣味があるのっていいなと個人的に感じました。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます