見出し画像

年1回はいきたい

Day1058

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

先日久しぶりに祖父の住む山口県に行ってきました。

今回の旅の目的は、私の奥さんと祖父の挨拶を兼ねていました。

私の住んでいる名古屋からは、新幹線でおよそ2時間45分くらいです。

新幹線で行けば、そこまで時間がかかるわけではありませんが
そう簡単に年に何度も行ける場所ではありません。

また、新型コロナウィルスの影響もあり
私自身山口県に行くのがおよそ4年ぶりでした。

今回久しぶりに祖父に会ってみて
これからは、可能な限り年に1回はいこうかなと改めて感じました。

祖父自身いまだに仕事を現役で行っていますが、
持病があり何度も入院をしていることもあり
話ができるうちには何度も足を運んで顔を出してあげたいという気持ちが強くなりました。

私の住んでいる名古屋は名古屋で私自身の実家や祖父母がいるためいつでも会うことができます。

しかし山口県の祖父の家に行くには、移動をする時間を含めても3日間くらいはお休みが欲しいところです。

距離が離れている分、あったときにはいろんな話をすることができます。

今後私がやっていきたいことや
祖父がやってきたこと

どれをとっても私には有意義な時間です。

それに、山口県はご飯も美味しく観光地もたくさんあります。

これからは、年に1回は山口県に帰ろうと改めて感じました。

家族との繋がりを大切にこれからも生活していきます。

それでは皆さん、また明日!

毎日noteを継続させる秘訣を記事にしてます
ぜひ見てみてください!!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます