角島

すごく天気の良い一日でした。

7月19日の日記

今日は夫と、足立山妙見宮→角島へドライブ。

北九州の足立山妙見宮は、足の神様がいらっしゃるので、
健脚守&絵馬のセットを買って、2人でお参りした。

そして角島へ。
私は角島は大学の時以来だったけど、夫は何度も行ったことがあるようで、道に詳しかった。
関門トンネルからのルートで下関へ。

道中、「風力発電反対!」のポスターをたくさん見た。
低周波による健康被害があるらしい。
「風力発電=環境に優

もっとみる
絶対いいことありますよ( ´∀`)✨
26

角島ドライブ

ダラズさんの「習作:森、空、灯台」

これを見て、角島の灯台を思い出しました。

当時ブログに書いた文章をnoteに載せてみたくなりました。
※北九州(小倉)に住んでいたころのお話。

=2006.09.17の記事=

「角島ドライブ」

9月3日(日)、土井ケ浜海水浴場にちょっと寄りましたが、本当の目的は角島(つのしま)までドライブすることでした。ここは土井ケ浜の少し先にある島で、昨年公開された

もっとみる

2018年 山口遠征

皆さんこんにちは。本当なら今日は〇〇へ行ってるはずだったシリーズです。今日は本当なら山口戦でした。奮発して安部&プーチン会談が行われた高級旅館を予約していて、楽しみだったんですけどね。また山口は亡くなった私の父の出身地でもあり、応援するクラブの1つでもあります。
そんなわけで、今回は2018年に訪れた山口戦の遠征記をお届けします。

1日目・岩国から防府へ

もうすでに何度も訪れている山口。通常な

もっとみる
スキありがとうございます!
4

ノープランで一人旅【2日目】

仕事辞めて、おっさんRyderがひとり旅!
ノープランですが、目指すは北海道!

山口県〜角島〜元乃隅神社〜島根県〜鳥取県
#バイク #YAMAHA #BOLT #ひとり旅 #ツーリング #角島 #元乃隅神社

ご覧いただき、ありがとうございます。
2

はじめての山口県旅行

友人のY氏に誘われたのが、山口県に旅行したきっかけだった。

「山口七夕ちょうちんまつり」という日本三大火祭りの一つに数えられるお祭を見に行きたいから一緒に行こうって感じで誘われた。Yに誘われるまで全然知らないお祭だったけど、日本三大○○ってついているくらいだからきっとすごいお祭なんだろうと興味が沸いて行ってみることにした。

角島、萩城下町

お祭前日に福岡入りして、翌日レンタカーを借り、関門橋

もっとみる
ありがとう。俺も好きだ。
2

初めまして!

初めまして 宮下です\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

このブログは

⑴自分の考え

⑵旅行記録

⑶自分がいいなと思った物

などについてを記事にしようと思っています。

自己紹介は別の記事でしようと思っています!

それではまた次回🥺

フォローミー!!
24

フォルダにあった写真だけで紹介します。【山口編】

めちゃくちゃ綺麗ー!

昔ドライブしてた時に撮った写真☺️

山口の沖縄と言われる(いや、どっちやねん笑)

角島大橋!!

ここをバイクでツーリングする為に中型二輪の免許をとったのに行く前に大阪へ😅

橋を渡れば海水浴場🐬
ちょっと狭いんだけどね、パッと見て沖縄感溢れるでしょ?(笑)

でもっていい雰囲気の建物🏳️
近付くとインスタ映えスポットめちゃめちゃあります!

写真は残ってないにし

もっとみる

砂混じりの「東村山音頭」

小学校2年生の時、志村けんのせいで、ほぼ毎日廊下に立たされていた。

理由は、授業中に教室の前に出て行って、「東村山音頭」を踊っていたから。コブシをきかせた東村山音頭4丁目から始まり、一丁目のファンキーなシャウトまで、フルコーラスを歌いながら踊っていた。

大阪万博の年、プレ第2次ベビーブーマー世代として生まれた僕らは、小学校では教室が足りず、その年はグランドの片隅に建てられた仮設プレハブ教室に押

もっとみる