見出し画像

あの人は〇〇だから

Day932

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

あの人は天才だから、、、
あの人にはセンスがあるから、、、

こんな感じで、
他人と自分を比べていませんか?

もしこの比べ方をしているのであれば、
あなた自身が比べている人に対して勝てるきっかけを
自ら手放しているのと同じです。

あの人には、
センスがあるから
才能があるから
天才だからと
口に出すことはとても簡単です。

しかし、常に口に出していたら
自分はできない人なんだと自ら追い込んでしまいます。

それでは、可能性がなくなってしまって勿体無いです。

センスや才能がある人は、
他の人とは少しだけ見方が違うケースが多いだけです。

普通の人が、1~10やるのに対して
1~30やってみたり、A~Zに挑戦したりしているだけです。

ちょっとした考え方や捉え方が他の人と違うだけです。

それなのに、
あの人は才能があるから、、、
あの人は、センスがあるから、、、

と最初からお手げ状態では、いつになっても勝ち目がないです。

なら、どうしたら自分もあの人みたいにできるんだろうと
前向きに考えれるようにしてほしいです。

たったこれだけで、あなたの可能性は広がります。

自分にはできないと決めつけるのか、
自分にもできるかもと可能性を広げるのでは、
雲泥の差が生まれます。

ほんのちょっとしたことです。

でも、このちょっとした差が
大きな差に開いていることだってあります。

あの人はセンスがあるから、、、
あの人は才能があるから、、、

口に出すのでなく、
どうしたらできるようになるんだろうと
気持ちだけでも前を向いて日々過ごしていきたいですね!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

茂木悠さんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます