見出し画像

8月に読んだ本

Day677

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

8月は、結婚式の本番もあり本を読む時間を確保することが過去で1番少なかったなと感じています。

その中でもなんとか1冊読むことができました。

パン屋ではおにぎりを売れ 想像以上の答えが見つかる思考法

著者 柿内 尚文 出版社 かんき出版

この本を読もうと思ったきっかけはとても単純です。
結婚式も終わったし、何か本を読もうと書店に立ち寄った時に、表紙のおにぎりの絵に惹かれて購入をしていました。

内容的には、営業にも活用できるような内容がとても多く、すぐに実践できていることが多いです。

また、noteを書いていく中で、今日どんなことを書こうかなとふと考えた時に、この題材とこの題材を掛け合わせてみたら面白いかもと思たり、言い回しを変えてみたら一つのネタになるかもとnoteを書く内容を膨らませることもできています。

今の自分の考えていることや、この先どう考えていこうかを改めて見直すことができた文献でした。

この先、大きなことを成し遂げたいのであれば、考える力は何よりも大切です。

考えてでた答えと思っている答えは全くの別物です。

この内容については、この文献の序盤に出てきますが、今の私にはとても大切な考え方だったので、今後活用していきたいです。

9月は

9月こそ、3冊以上必ず読みます。
そして、もっと自分自身の世界を広げていきたいです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます