見出し画像

最低でも年1回は旅行に行きたい

Day1007

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は、今後収入が上がっても装飾品は基本的にプチプラでいいなと思っています。

装飾品はどうしても消耗品です。

購入した瞬間の幸福度は高くても、月日が経つとその幸福度も自然と下がっていきます。

もちろん、仕事に使えるものにはお金をかけていきたいです。

仕事以外の日常的に身につけるものに関しては、そこまでお金をかけなくてもいいかなと感じています。

装飾品にお金をかける以上に、自分や家族との時間や経験にお金をかけていきたいです。

旅行に行ったり、美味しいものを食べに行ったり、キャンプなどのアウトドアをしてみたりと
経験にお金をかけていきたいです。

経験や新しい出会いは簡単に手に入るものではありません。
むしろ、お金がかかることの方が多いです。

そのため、まだ言ったことのない土地に旅行に行くのも立派な経験です。

例えば、海外旅行なんかは特にです。

日本国内の旅行でも、今住んでいる地域の当たり前が当たり前ではないことも少なくありません。

しかし海外では、日本の当たり前が通用しません。
何よりも、言葉が簡単に通用しないからこそ、あの手この手と使って表現をしなくてはいけません。

異文化や新しい土地での経験がこれから先に必ず生きていきます。

そういうものに私は、お金を使いたいです。

装飾品が好きという人は、そこにお金をかけてもいいのかもしれません。

特に服に興味がないのであれば、自分の経験にお金を使うようにしてみてください。

ちょっとしたことかもしれませんが、最低1年に1回は旅行に行くだけでも自分の見えている世界が変わりますよ。

ぜひ実践してみてください。

ちなみに私は、北海道に秋頃行く予定です。
北海道には行ったことがないのでとてもたのしみです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます