見出し画像

思い込むだけでいい

Day438

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

自分にはできないと決めつけることを私はやめました。
たったこれだけで、何かに挑戦をする一歩目が軽くなって気がしています。

例えば、私は営業マンであるのでお客さまによっては見込みがないなと感じることもありますが、できないと決め付けるのではなく何かが引っかかって制約につながるのではないかと商談に挑んでいます。
その結果、提案母数が増えていったため自然と実績を向上させることができました。

このように、自分にはできないと決めつけてしまっては何も始まりません。
反対に、自分にはできると思い込むことで思いが相手に伝わりいい方向に向かうこともあります。

私自身、自分には何もできないとネガティブに考えることが多かったです。
だからこそ、考え方や意識を変えたことで仕事やnoteにもいい影響を及ぼしています。

自分にはできると思い込むことは誰にでもできます。
しかし、この思い込むことができない人に方が多いです。
なら、周りと差をつけるきっかけになります。

周りと同じ考え方や同じ行動をしていても、進歩はありません。
むしろ、ある一定水準まで上がった後は退化してしまう可能性すらありえます。

一度きりの人生楽しむためにも、自分にはできると思い切ってみるてはいかがでしょうか。

最近の私は意味もなく、自信に満ち溢れているため、実績はもちろん精神的にもさらに強くなりました。
また、考え方を変えることができいい方向に動き出しているなと感じています。

意識を変えることは簡単ではありません。
それでも、自分にはできると思い込むことをやめないでください。
そうするだけで、自然と考え方が変わっていきます。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます