見出し画像

私はディズニーリゾートが苦手。

ディズニー作品だとかミュージカルは好きなんだけど、ディズニーランドとかシーとかにめちゃくちゃ苦手意識を持っている。
苦手だからってこんなところで言ったって、克服出来る訳でもないし、好きな人には失礼だし、何も生み出さないかもしれないけれど、ディズニーが苦手な人間ってめちゃくちゃ少数派な気がする。なんか「異端」というか…。
少しだけ苦手な理由を語らせて頂ければ…ここに吐き出すことが出来れば…少しは楽になれるかな…と思った所存で御座います…。

まずアトラクションが苦手

もの凄く乗り物酔いする。電車とかバスは最近慣れて酔わない場合が多いんですが、ジェットコースターとかそういった類のモノは乗ったことが無いもので…。抵抗感があるし、ディズニー行く道中で酔ったらどうしよう…って思ったりするのでなかなか足が向かない。

テンションについていけない

私の性格上の問題なんですが、大人しいタイプなので、なかなか「キャァァァ〜」みたいな…テンション上げるのがどうしても苦手。かといってそういう態度を示さなかったら、逆に「楽しかった??大丈夫だった??」って気を遣わせてしまうのがとっても嫌。

ディズニーに対して偏見がある。

これが一番の致命的な理由ですね…。これついては若干のトラウマ的な出来事がありまして…。中学校の卒業旅行でディズニーに行くってなった時にグループが作れなかったんですよね。ホント、情けない話だけど…。
「アトラクション苦手なら乗り物酔いしない人同士でグループ組んで〜」とか先生方はおっしゃっていらしたが、こんな人脈の無いようなぼっちにそんな器用なコトは出来ません。無理です。

自分から頼んでみたりしたけど、結局たらい回しにされて何処にも入れて貰えずグループの最終決定日に仮病で休むことにした。なんだかんだで、小学生のときから知っていた子も休んだらしくその子と2人組にされていた。まぁ、そんな仲良くなかったから、ディズニー行く当日も勿論休んだけどね。

その前にも部活内の仲良い子同士でディズニー行ったりしてたらしいけど、私は全然誘われない。
だからこそ、ディズニーはリア充とかキラキラした人種、陽キャが行く場所っていう偏見が今も拭えない。どうしても行きたくない。なんだか悲しくなってしまうから…。

というような理由で、ディズニーリゾートへの嫌悪感が未だに拭えない。
恐らく前に訪れたのは10年以上前になる。ディズニーはみんなが楽しめる「夢の国」っていう扱いを受けてるけど、それが万人に当てはまる訳じゃなくて私みたいなひねくれ者にはむしろ苦痛だったりする訳で…。

でもやっぱり素直にディズニー行って楽しめてるような人を見ると羨ましいなって思うし、自分は違う人種なんだって思う。
だからってディズニー嫌いをわざわざ克服しようとも思わないけど、やっぱ「ディズニー好きなの当たり前!」みたいな人には嫌いな人も居るんだよ…って理解して欲しいな〜って思ったりするんだよな〜…
ホント、生きづらいな…。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

いつもありがとうございます!!