見出し画像

【今夜のおつまみ】リュウジのバズレシピを作ってみた

こんばんは、今日もおつかれさまです。

今更ながら、過去の2ch解説動画にはまっている₫ です。
最近、怖い動画も見れるようになりました。

さて、皆さんは、『リュウジのバズレシピ』というYoutubeチャンネルをご存知だろうか?
毎回、酒を煽り、酔っ払いながら料理を作る『料理のおにいさんリュウジ』。初めて見た時は衝撃でした。こんなベロベロな動画は見たことがない。
しかし、同時にこうなりたいと、すごく親近感が湧きました。

それからというもの、作るものに困ると動画を見ながら料理を作るようになりました。かれこれ30〜40品は作ったと思います。

その中から、今回は、おすすめのおつまみ5品をご紹介します!
よかったら、挑戦してみてください

黄金鶏チャーシュー

さっと作れて、美味しい。ビールに合います。
材料は、鶏肉と焼肉のタレだけで、電子レンジで作れます。

酔ってても失敗しないので、お酒のおつまみに最適です。
たぶん、一番作ってる一品だと思います。

至高のもんじゃ焼き

酎ハイやサワーに合います!
多少の準備は必要ですが、焼きながら食べれるので、大人数で食べても、楽しいと思います。

個人的には、ニトリのミニホットレートを使って、一人でお酒を呑みながら食べるのが大好きです。

このホットプレートはおすすめです。

秒殺酒泥棒ユッケ

これはホントにお酒に合います。THEおつまみです。
日本酒あたりが進むことでしょう。

お腹が減ってる時は、これ一品じゃ足りないので、ちょっともう一品という時にに作るといいと思います。

分量外で、めっちゃ辛くして食べてます。

パテ・ド・コンビーフ

ワインが余ってた時に、お世話になった一品です。

包丁も使わないし、コンビニでも手に入る材料なので、深夜まで呑んでる時でも安心ですね。

軽くおしゃれなのも、いい気分でいい感じです。

しらすユッケ

ハイボールに、すごく合います。
火も包丁も使わないので、泥酔してても安心です。

二倍くらいの量で作って、こればかり食べていた時期があります。
味変で激辛にしても美味しいです。

今回は、酔っ払っていても作れる、お酒に合う『おつまみ』を中心にご紹介しました。【ごはん編】もピックアプしてたんですが、長くなりそうだったので、また別の機会に、ご紹介します!

よしなに

画像1

音と映像で紡ぐ
『感情の共有と共鳴』 

✂  Member
Vo.may(@may_be51)
Gt.Assan(@AssanYol)
Ba.₫(@dii_yol)
Dr.しゃなせんぱぃ(@shanasenpali)

✂ LINK
Official Website
Twitter
Instagram
YouTube
blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?