見出し画像

『明石駅の鯛を思い出すようなセンチメンタル的精神で』

『明石駅の鯛を思い出すようなセンチメンタル的精神で』



きみなんてタイヤキになってやかれろ。

熱々の鉄板に挟まれて、後悔すればいいんだ。

何を後悔するのかなんて知ったことじゃないけど、

じっとその様子を眺めて、

美味しい焼き目が付くのをただ待ってる。

しっとりした生地とカリカリの尻尾。

中の具がチョコでもあんこでもカスタードでも

構わないけど、

それを尻尾から食べるのか、頭から食べるのか考えて、

やっぱりお腹のところからちぎることにして、

あの子と半分こでもしようかな。



だってもったいないよね。

きみって美味しいんだもん。


きっとね。







(明石駅のタイのオブジェ(潮騒の塔)は、2016年に撤去されました。)

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

70,017件