見出し画像

ヴィパッサナー瞑想中に“結局は自分なんだ”と気づいた時の話

もう7,8年ほど前のことなのですが、
移住先を探して 中国・四国地方を 旅していた私は
旅の途中、京都でヴィパッサナー瞑想に参加しました。

この瞑想は10日間の瞑想で、
期間中はケータイの電源もオフ、
時計も外し、本なども読んではならず、
例え虫がいても殺生もせず、
他の参加者とも目を合わさずに、
外からの情報を遮断し、
食事、シャワー、睡眠、合間にある休息時間以外は
ひたすら瞑想センターにて瞑想をするというような内容です。

どこでこの瞑想のことを知って なぜ行こうと思ったのかは忘れましたが、
(好奇心旺盛なので、どうせなら一度体験してみよう と多分そんなところからだったかと思います。)

私の10日間の瞑想はどんなものだったかというと、
瞑想をしているようで、
旅の道中だったのもあり、今後の予定も楽しみで、
瞑想よりも妄想のほうが多かったかもしれません笑。

夢を見た時も見なかった日もあった気がしますが、
ある晩にはむか~し付き合っていた彼とそのお母さんが出てきたことがあり、
なんとなくその夢からは 彼があの時のことをごめんね と想っているよ というような
エネルギーを受け取ったのでした。
(その彼は16歳の時私が妊娠・中絶をした時の相手。
4年半付き合ったものの 最後は共通の後輩の子と二股が発覚し、別れたのでした)

それ以外に瞑想をして何か気づきがあったかどうかというと、
大きく変化するほどの衝動のあるものはありませんでしたが、

自分を癒す為の手法っていろいろあるけれど、
手段が違うだけで 結局のところは 自分なんだ

ということに気づいたこと。

というのも、
私は幼い頃に母を失ったことで、引きずってきた
悲しみや、何か満たされない想い、癒されないもの、など
超えた、超えたと思っても 
いつもの日常はとても幸せで楽しいのですが、
ある時ひとりの時にふとそういったものが襲ってきて
ひとり泣く というようなことが、
時々ですが 20代半ばくらいまでありました。

そんな母を失った悲しみから解放されたくて、
母の死について知りたくて、
前にも書きましたが、
過去に守護霊様が見える方にリーディングをしてもらったことがありました。

インナーチャイルドのことを知り、
自分はインナーチャイルドが傷ついているんだ、
癒す必要があると思って 自分で意識してみたり、
この旅の途中には徳島で前世療法をやってらっしゃる方がいて、
初めて前世療法を受けてみました。

と、言っても受けたことがあるものって それくらいではあったのですが、
ちょうどヴィパッサナーに行く少し前に受けたその前世療法が
全然しっくりこなくって、
それもあっての この気づきに至ったというところもありますが、

今あれから時を経て、
さらに人生経験を重ね、
あの時はまだわかっていなかった宇宙の法則やらなんやらも
リアルな体験から理解するようになりましたが、
あの時感じた、
“結局は自分なんだ” は 本質を得ていたなと 
今見える世界からも本当そうだなと思います。


ということで、
自分迷子になっていたり、
苦しみや悲しみから抜け出せないという方
なんとかしたくて いろんなヒーリングやセッションを受けて
セッション迷子、依存にになっている方もいるんじゃないかな?と思いますが、

それらを受けることで 前に進むきっかけや 実際に癒されたり、
何かそこから学ぶこと、変化する為の行動のきっかけにできるなら 
必要とする時には 使ったらもちろん良いと思いますが、
結局のところは “自分自身”

切り開いていく、変化をさせることができるのは
他の誰でもなく 自分 なのです。

って私もカウンセリングやってるのに
こんなこと言ったら商売上がったりですが笑。


依存でなく、
自分で歩んでいく為に何かきっかけが欲しい方、
自分の中に新な風を吹かしたい方は あなたの本当にどうしたい?
に優しく寄り添いますので、
カウンセリングの御依頼お待ちしています^^


そうそう、当時しっくりこなかった
前世療法の話はその後、
まさかの年月を経て腑に落ちたという続きがあるんです💡
その話はまた書きますね^^♪


あたたの毎日が幸せでありますように🍀🌈


🔴モニター価格は9月末まで❗️🔴
▽本来の自分を生きる&産前産後の寄り添いカウンセリングはコチラ▽


#ヴィパッサナー瞑想 #結局は自分 #気づき #前世療法
#インナーチャイルドセラピー #インナーチャイルド #リーディング
#セラピー #ヒーリング #カウンセリング #セッション #自分自身
#内観 #瞑想 #宇宙の法則 #癒す為の手法 #迷い #悲しみ  
#寂しさ #解放  


 

もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓