見出し画像

自分らしく 幸せに生きる為のヒント

以前、

というタイトルの記事を書きました。

❝感じること❞

これは、
自分らしく生きる、幸せに生きる、
いろいろなものを引き寄せる、良い循環を自分の周りに作る

そんな風に生きていきたい人なら まずこれをしたらいいということの大事なワンステップでもあります。

そのワンステップめの “感じる” ができるようになってきたらどうするか。

       ①“感じる”
          ↓
  ②“それを俯瞰して自分のどうしたいを〈正しく〉理解する”
          ↓
   ③“理解できたら 実行に移す”


やりたいことをする、
生きたい生き方をする、
自分らしい人生を歩む
 

そんな風に生きるには この繰り返しなのではないかなと思います。


②の“それを俯瞰して自分のどうしたいを〈正しく〉理解する”
〈正しく〉というのは、〇〇がしたい 〇〇なように生きたい
というような 素直に湧き起こってくる自分の感情を大事にすること。

人は “〇〇がしたい 〇〇なように生きたい” と思っても、
“でも〇〇がこうだから 私には難しいな 世間的に・・・” など 
これまでの経験や 誰かや世間一般と比較するなどして
何かとできない理由を探す生き物です。

かつての私もそうでした。 

ここでは“やりたいこと”を事例に書きますが、
まだ見えもせぬ 挑戦もしていないことなのに 
“できない“とやりもせずに決めて 諦める。
そんな風に チャレンジする前に諦めてきた 物・事、
実行するまでに遠回りして時間のかかった物・事などは いくつもありました。

自分の心を感じて
そこまでやりたい事でないことだったのならともかく、
本当にやりたいと思ったことならば
あれこれ 出てくる出来ない理由はひとつひとつ手放し、
〈正しく〉自分の本当の気持ち を理解し、
とりあえずやってみることをおすすめします。

それがやってみた結果、良い方向にいかなかったとしても
失敗に終わったとしても それは恥ずかしいことでも
ダメなことでも 長い目でみれば損をすることでもありません。

その経験すら 必ずやその先に役立つ為に体験することになっているからです。 

そして
“それを俯瞰して自分のどうしたいを〈正しく〉理解する”
ができたら
“実行に移す”
です。

せっかく の自分のどうしたいを正しく理解できても
頭の中で思っているだけでは何も始まりません。

行動してこそ 次の景色が見えてきます。

成功している人や 活き活きと輝いて生きている人達、
自分らしい生き方をしている人達は 皆ここを通ってきて、
この①~③の繰り返しを経ての今なはずです。

実行に移すこと、人によっては とっても勇気のいることかもしれません。

そんな人は最初から大きな挑戦をするのは なかなか足が出ないかもしれませんが、
日常のちょっとした事から この①~③をやってみると良いと思います。

次第にこの流れに慣れていき、自分の日々の中でこの流れがベーシックになっていくはずです。



1人1人の幸せ、多くの人・魂が自分らしく幸せに歩めることを
願い、応援します*^^*


#幸せに生きる #自分らしく生きる #ヒント  
#引き寄せ #良い循環 #ありのまま #自分 #生き方 #人生
#幸せ #感じる #理解 #行動 #成功 #法則 #宇宙
#俯瞰 #ブロックを外す

もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓