見出し画像

話すのが苦手な僕が『スタンドFM』に挑戦する理由

今年の目標のひとつである

『スタンドFM』

いわゆるラジオですね。

そのスタンドFMに挑戦します!

毎日noteをはじめて、
今日で441日目になりますが、
少しマンネリを感じていました。

そこで思い出したのが、

スタンドFM

話すのが苦手な自分が、
無謀にもラジオに挑戦します。

その理由はなぜか?

理由は二つあります。
一つ目は、

何ごともやってみないと、
どんなものなのか
分からないからです。

ただ試しに録音してみたら
けっこうおもしろかったんですね。

毎日noteは文章でアウトプット。

スタンドFMは声でアウトプット。

これだけの違いなのですが、
ラジオは文章と比べてライブ感があります。

自分にとってはかなりハードルが
高いですが経験しないと何も語れません。

『話』という長年避けてきた壁に
今回ついに挑戦することにしました。

二つ目の理由としては、
最近webセミナーやラジオが主流に
なっているからです。

忙しい中でわざわざ、
文章に目を通してくれる人は
決して多くはありません。

私自身もこの数年で、
移動中にデジタルコンテンツを
聴いて学習することが増えました。

現代社会ではもう
文章だけでは引き出しが
少ないのかもしれません。

苦手だから……

恥ずかしいから……

なんて言ってられません。

仕事仲間たちにも経験化を
オススメしているわけですから、
自分がやらないと説得力ないですしね。

というわけで近日中に、
スタンドFMでの発信を挑戦してみようと
思いますので宜しくお願いします♪

宜しければ、サポートをお願い致します❗️より良い記事を書く為のエネルギーにさせて頂こうと思います😋