見出し画像

大地に滾る、熱き血潮。

最近、朝ご飯に「SOYJOY」を食べることが多い私(笑)。




量も適量で、大豆がふんだんに使われており、
栄養価も高く、食べ応えも十分。



途中駅のベンチで、ちょっと栄養補給をするには、
打ってつけの食品であると、私の中で評判です。






かつては、"視聴率男"とも有難がられていた(笑)、
名司会者・みのもんた さんがCMをやっていた当商品。



その当時は、全くと手に取ることが無かったのですが、
それから10年以上経ち、今もなお愛されるSOYJOY。



チョコ・いちご・バナナ・ブルーベリーなど、様々な味があり、
そのどれもが美味しく、ロングセラーであることが頷けます。






さて、文字通りその原料ともなっている大豆は、
"大地の肉"とも呼ばれ、非常に栄養価の高い食品です。



皆さんは普段、大豆が使われた食材を食べていますか。



この度、朝ご飯を取らない生活から、SOYJOY朝食へと(笑)、
生活スタイルを切り替えた私と一緒に、これを機会に、
大豆が原料の食材を、色々と手に取ってみてはいかがでしょう。






そんな訳で、私どものサークル「自分大好き♡馴れ合い友の会」の、
新たなサークル活動として、1つスタートしたいと思います。






題して、「それが大豆」(笑)。




某・大事MANブラザーズバンドをモジってしまいましたが(笑)、
以下のような形式で、皆さんが最近召し上がられた、
大豆が原料の食材について、お書き頂ければと思います。






(記入例)
--------------------------------------------------------------------------------
食材:「金のつぶ たれたっぷり! たまご醤油たれ」


ただでさえ、納豆が好きな私を唸らせる一品(笑)。
たれに卵黄が加えられており、実に濃厚なお味。

ここに、ネギと揚げ玉、追加で卵半分とみりん・白だし少量を加え、
混ぜに混ぜて、ご飯にのせて食べることが多いです。

一口食べるともう、人生どうでも良くなります(笑)。
--------------------------------------------------------------------------------




各自、美味しければ、形式は問いません(笑)。




こうした内容を、以下のサークルページにて、
どしどしお寄せ頂けますと幸いです。







皆さんの食生活に、少しばかりでもプラスが生じるような、
そんなサークル活動となれば何よりです。それではまた。

その100円玉が、誰かの生きがいになります!