見出し画像

記事にしますよ?

今日もお疲れ様でした。



役員会議が続いて、本当にくたびれた一日でした。



やることが山積みで、朝から晩まで汗が止まりません(笑)。



さて、今日も今日とて「#木陰EXPO」タグに寄せられた、
休職者の方々の記事を紹介していきましょう。




現在も、職場を離れられている方々は是非、
こうした記事を、ゆっくりとご覧頂ければ幸いです。









yaiyai_mu さんの「休職 43日目」という記事。






"ショコラスムージーと、ショコラゆずスムージーを購入して



スプーン🥄で家族と分けました。



そして5時間プログラミングテキストを進めてました!!!"






充実した一日を過ごされていますね。



ショコラゆずスムージーを、ご家族と分け合いながら、
一緒に飲んだことがある方はいますか?(笑)。



人の家庭の仲の良さを見た瞬間、目が覚める思いがします。






"ライター活動はじめてから脅し文句が



「記事にしますよ?」になりました。



腰痛すぎて市内温泉行きたい。"






お仕事として、ライターをされてる方って凄いですよね。



記事に書かれて困ることは、世の中腐る程あります(笑)。






ただ、座り過ぎにはくれぐれもご注意を…









続いて、究食さん の記事「自分マニュアル 【モーニング編】」。







"今回は「自分マニュアル」と題して、日々の生活の中で、



習慣化している、習慣化できるようになったことについて書いていきます。



休職してから数ヶ月が経過し、少しずつ



「どうすれば自分は快適なのか、楽しいのか」



みたいなことが分かってきました。"






休職中の方にとって、非常に有用な内容ですね。




「どうすれば自分は快適なのか、楽しいのか」。




普通に働いていると、こうしたことを考える時間が、
本当にほとんど奪われてしまうんですよね。






"①腕立て伏せ(10回)+体幹トレーニング(3分)



【概要】



順番としては、①腕立て(5回) 



②体幹トレーニング(5分) ③腕立て(5回)です。



腕立ては、肩幅ぐらいで両手を床に置き、



おでこも上半身も床に接するくらい本気でやるだけ(笑)"






"【習慣化して変わったこと】



とりあえず本当に腰痛は無くなりました!



理論的なことは忘れたけれど(笑)、



「背骨が立っている」感覚を持てるようになりました。



また、朝にやるってのが自分の中では結構重要だと思っています。"






一日中ゴロゴロ寝転がっているだけだと、意外と、
腰が痛くなったり、足が痛くなったりしますよね(笑)。



こうした運動を、習慣化して日々を過ごすだけでも、
自身の心身が健康に近づいていくように思います。



休職生活がある程度の期間、続いている方。






最近、ちょっと太ってきていませんか?(笑)








以上、今日は2件の記事を紹介させて頂きました。



休職中の方の記事は、読む度に本当に勉強になりますね。



ご自身が現在、休職されているという方は是非、
「#木陰EXPO」タグを付された上、ご自身の生活の様子など、
記事やつぶやきで、どしどしご投稿頂けますと幸いです。








皆さんの静かな毎日、記事にしますよ?(笑)

その100円玉が、誰かの生きがいになります!