見出し画像

「全部」に決まってるじゃん。

こんばんは。 今日もハイボールが美味い。

金曜日の夜は飲みがちな横田です。

さて、

毎日ブログを書いていると、

なんとなく頭が整理されたり、書くことを探しながら時間を過ごすようになったり、日常に少しずつ変化が起こっている気がしているんですが、

モヤモヤしていた時期から抜け出せたからなのか、あれこれたくさん頭に浮かんでくる「やりたいこと」に、仕事中まで頭が持っていかれるようになっちゃったんですよね。

この状態、めっちゃ楽しいんだけど、思い浮かんだら具体的な行動に移さないと気が済まないタチなので、出版も控えてるのに、全部やりたくなっちゃって、ちょっと大変なことになってまいりました。

昨日も書いたんですけど、

音声配信

本格的にやりたいなと思ってて、昔から「対談動画撮りたい」とか、「WEBメディア運営したい」とか思ってたから、

ちょうどいいプラットフォームも見つけて、表現したい世界観も定まってきたタイミングだし、いよいよ始めようかなと。

あとは、

WEBマーケティング事業

を本格的に始めようと思ってWEB広告のことなんかも勉強中なんですけど、売る商材もなんとなく決まっていて、自前でwebサイトも制作できちゃうし(一応webデザイナーだからね)、

マーケティングとか、広告運用スキルを
実践で伸ばすのみ、なんですよね。

とは言え、ひとりじゃちょっと大変だから、一緒に楽しみながら取り組める人がいたら嬉しいんだけど、まあ人を募るのは動きを始めてからかなー。

などと妄想しているところです。

・出版
・音声配信メディア運営
・WEBマーケティング

頭の中がこれでいっぱいになっちゃってるので、3つ同時とかになるけど、まあ通常運転だよね。やるしかない。

やりたくなっちゃったから
とりあえずやるしかない。
 

俗に言う「多動性障害」ってやつなのかもしれない。いや、そこまでじゃないとはわかってるけど、生まれつき「やりたいことを我慢できない病気」は高確率で患っているし、

「人混みが苦手」も含めていろんな難病持ちなので、ご迷惑をおかけしますが、たぶんもう治りません。


この世に生まれてきちゃったんだからさ、
どうせならおもしろく、
楽しく生きたいんですよね。

おもしろく生きるためのメカニズムは把握したから、あとは、たくさん動いて、たくさん失敗して、転がり続けるだけ。

一緒に転がる?  (転がるってなんだよ。)

最近よく、

やりたいことが沢山あったり、
タスクが重なって追われている人から

「どれをやればいいと思いますか?」
っていう質問をされるんだけど、

答えはいつも

「全部だよ」って思ってる。

大抵の問題はスケジュール管理で解決できるから、やりたいなら、全部やればいい。

管理がニガテなら、教えるから。

あ、そういえば、

出版日を変更しました。 

9月1日予定でしたが、
8月22日にしました。

なんでかって?

ぼくの誕生日だからだよ! 

買って拡散してくれよ! 

頼むよ!


画像1


この記事が参加している募集

多くの人の個性や表現が埋もれてしまわないように、クリエイターとして、価値を掘り出し、届ける活動を行ってまいります。ブランドづくりに軸足を置いていますが、メディアでの発信や書籍展開など、活動の場の創出ができるようにも努めてまいりますので、どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。