Yoko

「私なんか…」と自分を責め続けて体調を崩した日々からの復帰や葛藤、忘れたくない気付きを書いています⭐︎お仕事はファッションで人を笑顔にする人、小売店舗の未来を考えて創る人☺︎スキルや感覚を言語化、分解、再構築して最適化したり人に教えたりするのが特技!

明日の私が私の希望

死にたいって立派な欲求だし、エネルギーが必要だなぁと思います。 ここでの立派っていうのは、その思いが良い悪いの話ではなく、それを行動するために大きなエネルギーが…

心を殺すのも救うのも人だった

人っていつから自分を愛せなくなるんだろう。 たぶん、誰もが生まれたときは自分の価値を疑うことなんかなくて、子供の頃は自分を自然と愛することができていたのだと思い…

今だからこそ争いは選ばない

毎日生きることってこんなに緊張感が必要なんだっけ。 病気を広めないための緊張を、解く時間がないからなのか、あらゆるところで張り詰めた空気が充満しているような気が…

全てを投げ出してしまいたいと思ったときに思い出したいこと

急にぜんぶやめたーーーいって気持ちになる。 それは大抵何かを変えた時で、今までの心地よさは無くなって、迷いや、情けなさや、無力さに向き合ってる時だ。 何かを変え…

不器用にしか頑張れなくてイヤになる

私は器用なタイプではありません。 普段は、無意識だけどがんばって見せないようにしてるので、もしかしたら器用な人だと思われてるかもしれません。 少し余裕がなくなっ…

その正義の以外は本当に悪なのか

自分の中の正義以外は悪なのでしょうか。 最近なんだかいろんなところで小さないがいがが増えているような気がしてみる情報やSNSをすごく選ぶようになりました。 いがい…