見出し画像

欲しいって伝えることからスタートする

会社に勤めているときは、欲しがらなくても仕事があるし、お客様が居ないというとはなかったし、1ヵ月普通にお仕事をすればお金ももらえた。

自分で仕事をしたいと思って動く中で、会社員時代と持つべきマインドが全く違うんだなぁということにはっとします。

やっぱり安定した環境がしあわせだったかなって思う一方で、そういう違いにに気付くたびにワクワクするし、ハッとする瞬間が楽しくなってきています。


今日感じたのがタイトルにもある通り

「欲しがらなくちゃ始まらない」

ということ。


もちろん、会社員時代も全く欲しがらなかった訳じゃないけど、明確に意思表示しなくても叶ったり、なんとなく思い描いていても叶っていた気がします。

でもこれからは多分、ぼんやりしてたら叶わない。

自分が過ごしたい未来、出会いたい人、欲しい物、体験、全てを細かいところまで想像して解像度を上げる必要があるんだろうなと思います。

そして宣言する!

住みたいお家とか、どんなサロンで働きたいかとか、どんな家庭で過ごしたいかとか、どんな週末を過ごしたいかとか、どんな洋服を着て過ごしたいかとか、何を食べて過ごしたいかとか、ネイルはどれくらいの頻度で行きたいかとか、何で移動したいかとか。。

あ、なんだかワクワクしてきた!

この前までは今の延長線上に見えない未来が不安だったけど、多分そのフェーズはもうおしまいで自分で未来を描いて、それに向けて今を生きるフェーズなんだろうなって思います。

文字にすると難しいけど、過去が今を、今が未来を作るのではなくて、過去は過去、未来を決めて今を作るというイメージです。

せっかくだからわがままなくらいワクワクする未来を描きたい。そう思います。今まで遠慮がちで謙虚になりすぎてたぶん、思う存分欲張るんだ。笑

当たり前だけど、欲しがらない人のところに愛も仕事もお金もやってこない。欲しいものは文字にして、口に出してここに欲しい人が居るよーっ、待ってるよーっていうことを伝えていきたいと思うのです。


あなたから頂いたサポートはホッとする時間や空間に☺︎そのホッとした気持ちで温かい文章をお返しします♡応援お願いします♫