見出し画像

【必見】身体が変わる家トレオススメグッズ3選

こんにちは!

大誠です!!


#stay ** home**という事で、家にいる時間が長くなっていますよね。


時間的な余裕もあるこんな時期だからこそ、おうちでトレーニングをしてみませんか??


今日は私も家でほぼ毎日使用している筋トレグッズを3つ紹介していきたいと思います!!

目次です!気になるものだけでも見ていってください。


1 腹筋ローラー

腹筋を鍛えたい方におススメしたいのが腹筋ローラーです。


利点としては、トレーニングがシンプルかつ追い込めるというところです。


膝をついて体を倒し、また戻ってくる。

言葉で書けばシンプルですが、めちゃくちゃきついです。(笑)


1日10回でも継続してみてください。

慣れてくるので回数は増やしていきましょう。

マジで腹筋割れます。

私は今1日35回やってます。

URL貼っておくので、良かったら是非!

私が使ってる物です!!


2 プッシュアップバー


腕立て強化マシーンです。


このバーを使うことで、通常の腕立てよりも負荷を上げる事ができます!!

傾斜高さがつくので、深い腕立てになるわけです!


またこのバーを使うことで、様々な部位を鍛える事が可能になります。


腕の裏や背筋も鍛える事が可能です。


トレーニングの幅が広がり、より多くのメニューを行うことが可能ですし、腹筋ローラーとこのプッシュアップバーで上半身のほぼ全ての部位を鍛える事が可能です。


私もこのバーを毎日使っています!

このバーを使って35回。

欠かさずしています。


トレーニングには欠かせないですし低コストというのも魅力の一つですね。


大胸筋鍛えたい方、是非!!

URLはこちらです!


3 ゴムチューブ

ゴムチューブトレーニングは、アスリートから女性子どもまで幅広い方々がトレーニングすることが可能です。


基礎的な筋肉がつくだけでなく、下半身の安定性を高めたり、可動域を広げる事にもつながります。

またアスリートであればけが予防につながりますし、ウオーミングアップにも効果的です。


女性であればヒップアップにも効果ありです!


私はこのゴムチューブと9年目の付き合いです。


様々なゴムチューブがありますが、私は木場トレーナー監修のチューブを使っています。


強度もいろいろあり、低コストなので自信を持っておススメします!!


私は青色を使っています。中学生以下の方は紫、女性にはピンクをおススメします。


4 まとめ

いかがでしたでしょうか!

少しでも参考になれば嬉しいです!


トレーニングには、様々な種類があります。


私もこの自粛期間の前までは、ジムでのウエイトトレーニングをしていました。即効性がありますし、やった感ありますから。


でも、自重のトレーニングもかなり大切だと改めて感じます。


身体の内側には、目が行きにくいんですよね。実際は、パフォーマンス向上や体を変えるにはものすごく大切なのです。


ジムも閉鎖しているこの期間、おうちトレーニングをレベルアップしてみてはいかかでしょうか。



地道なトレーニングに、大きな成長あり


今日もありがとうございました。


Taisei









この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?