見出し画像

【150】コーチング勉強会@なんばスカイオwework

こんにちは!!

今日も朝からコーチング!対話する事はやはりシンプルに楽しいですし、やりがいに溢れています!最高です!!

大誠です。


先日、クロさん主催のコーチング勉強会に参加させていただきました。

Twitterで募集していたのを後輩とみつけて、すぐに応募する事を決めました。笑

いくまでは結構緊張しましたが、終わってみると参加して本当に良かったと感じています。


私自身コーチングの勉強会に参加した事はこれまでなくて、新しい知識との出会いと刺激的な同志のみなさんとの新しい人脈を作る事ができればと考えておりました。


最高すぎたので、感想をまとめていければと思います!!

それではいきましょう!学びの多い時間に。


コーチングを勉強することの大切さ

コーチングの手法は本当にたくさんあります。

だからこそ大切なのは、積極的に触れるということだと感じました。


何が自分のしているコーチングに近いものがあるのか、そして新しい視点との出会いも大切にする。


コーチングの手法が違うからと言って、学べるものがないという事は決してない。学びだらけです。


いつものコーチングとは手法が違い、自分の中に落とし込めるものばかりでした。


コーチング勉強会自体の価値を本当に感じる事ができた、最高の機会でした!!


コーチングの先輩からの学び

コーチングのスキル向上セッションの際もまた、本当に学びに溢れていました。

今回相手をしていただいた方も、プロコーチでした。


自分が実践していない事やレベルの高い質問やコーチングを体感する事ができて、改めて次元の高さを肌で感じました。

質問、対話を繰り返していく過程で本当に思考が整理されていき、そして引き出されていく。


本当に多くのことを吸収できたと感じています。


自分よりも経験もスキルも遥かに上の方にセッションするという新しい経験をすることもできました。

今回のセッションでペアをさせていただいた方と今度お話させていただくことも決定しまして、感謝しかありません。


「どんな環境で自分を磨くか」そして「どんな環境に飛び込んでいくか」が人生を決めると。改めて考えさせられた時間でした!


とにかく足を動かせ!!

今回の勉強会に参加してみて感じたのは、とにかく足を動かすことの重要性です。

私自身に向けて言っている言葉です。

特に若手、学生のうちはいろいろな環境に飛び込み、尊敬できる大人から多くのことを吸収していくこと。


これがどれだけ大切なのかを改めて感じさせられました。


たくさんの人から学ぶことができるって、本当に価値のあること。

そして今は「学生」というブランドを大いに使うことができる。

失うものは何もない。

これからも行動し続けます!!


最高の時間をありがとうございました!!


じゃ、今日はこの辺で。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Taisei








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?